※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が言葉の発達が良く、トイトレはまだ途中です。年少さんの子どもチャレンジを受講すべきか相談中です。

子どもチャレンジを受講しようと思います。
2歳3ヶ月の息子ですが、言葉はよく出ており
ばぁばの車でおでかけ楽しいと喋ったり、マークを覚えるのが得意で車のメーカーやスシロー、paypay、うどんなどをみせたら読めます。
言葉図鑑みたいなのは持っていますが、たまにしか使わず生活の中でどんどん言葉を覚えている印象です。
ただ、トイトレはお風呂前のみ成功といった感じで
まだまだな状態です😅
そこで、相談なんですが子どもチャレンジは1つ上の年少さんを受講したほうがいいのでしょうか?

コメント

はちママ

こどもチャレンジは誕生日で受講できる枠?が決まっているので、HP見てみると受講できるものがどれなのかすぐわかりますよ☺️

ママリ

こどもちゃれんじは9月生まれの子に標準を合わせていると聞くので、ぽけっとでいいと思いますよ😊

3歳2ヶ月の子がいますがうちでも年少のやつは少し早いなぁと感じるくらいです😂
なのでポケットでいいとおもいますよー!

ぽけっとで良いと思いますよ。
知育は言葉だけじゃありませんし、生活習慣は学年に合ったものの方が親しみやすいと思います。
言葉以外の理解力や発想力などの発達も早く、難しいもの少し時間をあけて数ヶ月後に取り組ませるなど工夫をするならほっぷを選んでも良いと思います。

はじめてのママリ🔰

まとめてすみません💦
ありがとうございます!
初耳な情報が多くて助かりました!
ぽけっとにしようと思います😀
ありがとうございました😊