※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

1歳児、お弁当に入れるバナナについて、教えて下さい!初めて一時保育を…

1歳児、お弁当に入れるバナナについて、教えて下さい!初めて一時保育を利用するのですが、まだ食べたことのないものが給食で出るかもしれないのでお弁当かレトルトを持ってくるように言われ、フルーツもなにか持たせたいなぁ、と思いバナナと煮リンゴにしようかな?と考えているのですが、バナナは半分にカットして剥いたらすごく変色してしまいますか?その場合ラップにくるむといいとあったのですが、保育士さんがラップとって食べさせてくれますかね?😫聞くのを忘れてもう明日なので、みなさんがどうしているか教えて下さい🙇🙇
煮リンゴは汁が出るので絞るか、バナナと一緒に入れないほうが良いですか?💦保冷剤は付けますが、最近少し暑いので色々心配事が今になって出てきてしまって😱

コメント

砂糖水(かなりベッタベタな)につけるとかしないと変色しちゃうと思います😅

いちごとかキウイとか食べられるなら、変色しにくいかと!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かなりベタベタな砂糖水なんですね!いちごとかキウイ、なるほどです!まだキウイは食べさせたこと無かったので、いちごにしようかな?🤔ありがとうございます!

• 4月11日
🍤

バナナは、色かわっちゃうので
あんまり入れてる方少ないんじゃないかなーという印象です🙆‍♀️
煮りんごも、もしいれるならわけたほうがいい気がします!フルーツ、みかんとかいちごとかじゃだめですか?🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか!お弁当難しい〜🤯みかんは薄皮剥いて入れるんでしょうか?まだ皮付きのまま食べさせたことなくて💦

• 4月11日
  • 🍤

🍤

いちご、みかん、キウイが多いとおもいます☺️たぶんお子さんの月齢だと面倒でも薄皮むいていれるか、みかんの缶詰の水分ふきとっていれてあげるかどっちかですかね!

• 4月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えてくださってありがとうございます😭✨✨キウイが多いの初耳です!聞いてよかった〜😅
    キウイまだ食べさせたことなかったので今度買ってきて食べさせようと思います🥺ありがとうございます🙇✨✨

• 4月11日