※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊活

人工授精前に排卵するか不安です。クロミッド服用後、卵胞と内膜の状態は問題なさそう。先生から13日に人工授精予定。排卵せずにいられるか心配。日曜日にタイミングを取ったが、精子が薄くなるためこれ以上は避けたい。排卵のタイミングや人工授精後の注意点について教えてほしい。

明後日、初めての人工授精に挑みます🥺が、その前に排卵しそうで不安です。

4/1〜クロミッド5日間服用し、4/9の卵胞チェックでは14.7mm、今日11日は17.7mmまで育っており、内膜も10.5mmと問題なさそうです。

先生から明後日13日に人工授精しましょう!その時にオビドレル打ちますね!と言われたのですが、その前に排卵してしまわないか不安です😭

日曜日にタイミングを取りましたが、これ以上タイミングを取ると人工授精に使う精子が薄くなりそうなのでしたくないです🥺

明後日ならまだ排卵してないでしょうか😭
ちなみに生理周期は32日くらい(不順で長くなる時も)
人工授精はちょうど15日目にあたります😭
また人工授精以降、気をつけた方が良い事などあれば教えていただきたいです😭よろしくお願いします。

コメント

星

尿検査はしましたか?
明後日でも平気かなと思います。
排卵したとしても直後とかかやと思います!

AIH後はいつも通りで大丈夫ですよ!

• ぽぽ

ぽぽ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

尿検査しましたがまだ陰性でした!
    タイミング療法なら排卵日の2日前が1番可能性が高いと言われてますが、人工授精なら直接子宮内に入れるから排卵直後でも大丈夫なんですかね?🤔

いつも通りでいいのとこと安心しました😊
    当日お風呂はダメって言われたので、それ以外は普段通り生活しようと思います☺️☺️

• 4月11日
  • 星

排卵直後で妊娠された方もいるときくのであまり気にしすぎないほうがいいかもです😊✨✨

あとは、旦那さんの体調も大切です😂✨✨

• 4月11日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうですね!気にし過ぎず、妊娠判定までのんびり過ごすことにします😂

それは間違いないですね🤣
    亜鉛取ってもらって備えます💪💪笑

• 4月11日