※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
妊娠・出産

お腹が張るようになってきた理由で、早めに産休入ることって出来ますか?産婦人科で診断書書いてもらえますか??

お腹が張るようになってきた理由で、

早めに産休入ることって出来ますか?

産婦人科で診断書書いてもらえますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

病院にもよりますが、私が通っている産院は相談して仕事内容を確認した上で診断書書いてもらいました!
お腹張るのはよくないですし、書いて貰えると思いますよ☺️

• たかこ

たかこ

そうなんですね!
    お腹が張るっていう感覚が2人目にして最近初めてわかるようになってきました😅少し硬いような感じで、ちょっとお腹がキリキリと痛い感じなんですが、これが張りですよね?横になったら楽になります。出血はないです。

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張りで合ってると思います!
    痛みもあるのであれば切迫になる可能性もあるので、私なら相談しますね🥺
    次の健診はいつですか?

• 4月11日
  • たかこ

たかこ

今週土曜日です!痛みもあったらヤバいですか😭早めに行った方がいいですかね‥土曜日まで我慢と思ってました!

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事中張った時に横になれますか?😭
    あと張りが1時間に5.6回あるのであれば早めのほうがいいと思います!

私も仕事中お腹がカチコチになって痛くて、イテテテ…となって歩けなくなったことがありました。
    張りどめ貰いに行ったら頸管の長さはあるけど張りが強くて破水したらだめだからっていうことで24週から産休まで診断書書かれました💦

• 4月11日
  • たかこ

たかこ

職場は優しい人ばかりなので話せば、横になることできます!今日も昼30分ほど横になったら楽になり、夕方仕事出来ました。帰ってからまた少し痛かったのでご飯作るの中断して横になってたらまた治りました。休むの言いづらいので土曜日まで様子見たいなぁと思うけど、とりあえず今日は早く寝て明日また仕事行って少し多めに休ませてもらったりして様子みようかな、と思ってます😥動けないとかではなく、チクチク痛い感じなので、何かわかんないです😭

• 4月11日
デブ美

私は産休入り2週間前に、やっぱりお腹の張りで受診したら、そのまま切迫早産で入院になりまして…産休早めるとゆぅよりは、有給休暇で産休入りまで休みになりましたよ!

• たかこ

たかこ

そうなんですね💧土曜日に受診なんです。痛くて動けないとかではなく、チクチクして、お腹はでもそこまでカチコチでもなく‥横になったらおさまります。本当にひどかってら仕事休んで受診しようかなと思います😭何かどこまで我慢すればいいのかわからず‥でも土曜日は長いな、と今悩んでいます💧

• 4月11日
  • デブ美

デブ美

確かに!
    この程度で受診しても良いのかな?とか、考えちゃいますよね…。
    でも、何かあってからよりは、何事もなくて良かったね!ってなった方が良いと思うので…その為の病院だし!って気で受診したらどぅでしょうか?

• 4月11日
  • たかこ

たかこ

そうですね、明日とりあえず仕事行って様子見て、やっぱり張るようなら早退させてもらいます😭

• 4月11日