※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかねぇ
家族・旦那

朝からモヤモヤしてます。現在旦那の両親と旦那の妹と同居しています。…

朝からモヤモヤしてます。
現在旦那の両親と旦那の妹と同居しています。
今日は義両親は法事で朝から出掛けています。
そして朝、義両親が出かける際に義母から「義妹が10時半の電車に乗って出掛けるから旦那が起きてなかったら起こして。」と言われました。
恐らく送っていけとの事だと思います。
うちの地域はバスで駅までじゃないと行けない距離でバス自体も1時間に一本あるかないかくらいの地域なので仕方ないと思いますが、送ってもらえるのが当たり前のようにしている義妹にモヤモヤします。
毎回出掛けて駅まで行くときは必ず義母が送っていて帰りも迎えに行っています。
義母がいない時は旦那が送っているのですが、私達が出かける予定の時は義妹を送るため少し時間がズレたりした事もあります。
少しはバスで行こうと思わないのか不思議です。
私の考え方がおかしいのでしょうか。

分かりづらい文章ですみません。

コメント

ソレイユ

義妹さんはいくつですか?
もしもう成人してる歳なのであれば、不便な所に住んでいようと自分で何とかするべきです。

私はゆかねぇさんの考え方おかしいとは思いません。

• ゆかねぇ

ゆかねぇ

義妹は30過ぎてます。
    やっぱり自分でなんとかするべきですよね。
    朝からモヤモヤしてて旦那にイラっとしちゃいました。

• 11月13日
𝖸𝖴𝖱𝖨♡

なんか失礼ですが
義妹さんの生活中心にまわってるみたいで
腹ただしいです💧
旦那さんは何か言ってますか(´・_・`)?

• ゆかねぇ

ゆかねぇ

旦那は特に何も言わないです。
    元々口数が少ない人なので文句も何も言わないです。

• 11月13日

私の元実家も田舎で不便なところで駅に行くのにバスすらありませんでした。
なので電車通勤や通学のお父さんや子供は家にいる人に送ってもらうか自転車で駅まで行ってました。大人になっても家族が送り迎えは当たり前にある地域だったので義妹さんも甘えてるというよりかはそれが当たり前だと思ってるのかもしれないですよね。
でも家に誰もいなかったらバスで行くんですよね?
こっちとしては自分で行けよ!って思いますが、送ってくれる誰かがいるので自分で行くという考えがない人なんでしょうね😩

• ゆかねぇ

ゆかねぇ

多分その通りだと思います。
    私の実家は駅までバスですが、本数が沢山あったので送ってもらう事はしていなかったので考え方が違うんでしょうね。

• 11月13日