※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
雑談・つぶやき

お友達の家に遊びに行く約束をしていて、「13時に行くね」と事前に伝え…

お友達の家に遊びに行く約束をしていて、「13時に行くね」と事前に伝えていたのに、家に着いたら誰もいない…。電話したら、「ごめーん、今買い物中!」だそうで…。いや、ちょっと、理解が追いつかない。普通、人が来る予定の時間に出かける?15分で帰ってくるって言ってたけど、30分待っても帰って来ず…。一緒にランチ食べることになってたのに、腹ペコで家の前で待ちぼうけ。。

これだから、時間にルーズな人との付き合いは困る。。

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

ええ、、、
どんなに仲良くても嫌です🥲
というか13時過ぎにも買い物行かなきゃならなくなったなら
連絡ぐらいしてよーって感じです😭

• ねこ

ねこ

そうなんですよー。連絡くれてれば、こっちも時間ずらして来るのにーって思っちゃいました😓

• 4月11日
夜食のホヤ(略して肉子)

えー💧あり得ないですね😅
もし緊急の買い物なら、出かける時に時間変更の連絡するべきですよね。。
私時間ルーズな人嫌いです😂

• ねこ

ねこ

連絡は欲しかったですね💧元々時間にルーズな人なので、いつも約束には遅れてくる心構えでいるんですが、今回は友達の家だし、まさかいないとは思いませんでした😅

• 4月11日
KT

ありえないですね、、私なら30分待っても来なかったら帰ります🤣笑

• ねこ

ねこ

結局40分くらい待ちました😅お腹空きすぎて、友達待たずに食べちゃいました🤣

• 4月11日
  • KT

KT

かなり待たされましたね😵全然いいと思います!毎回こんな感じですか?😣

• 4月11日
  • ねこ

ねこ

自分たちのランチ持参だったので、家の前で食べようかと思いました😂

約束の時間には基本遅れてきますね。大体いつも30分は遅れるとみてます。笑
    子どももよく学校に遅刻するので、学校の目の前に引っ越したいと言ってました😅

• 4月11日
  • KT

KT

その気持ちわかりますよ笑

だいたい遅れる人って毎回遅れてきますよね😅次から待ち合わせ時間の30分後に行くのどうでしょう笑 まあ親がそんなんだから子どももそうなるでしょうね🤣笑 きっと学校の前に住んでも同じだと思います笑

• 4月11日
  • ねこ

ねこ

15分で帰る!って連絡あった後、「30分はかかるよ」って子どもたちには言いました🤣

遅刻常習犯は、学校が目の前だと余計ダラダラして、さらに遅刻が増えるパターンですよね。笑

• 4月11日
  • KT

KT

予想見事でしたね🤣

だと思います😅そんなんで仕事大丈夫なんでしょうかね💦

• 4月11日
  • ねこ

ねこ

仕事は大丈夫みたいですよ👌
    子どもの習い事のお迎え等も、基本遅れてきます。大体、近所で買い物してます。笑

• 4月11日

ありえなさすぎです🤗💢
時間にルーズというか、絶対下に見てますね。

• ねこ

ねこ

下に見られていると思ったことはないし、普段はとても気遣いのできる人なんですが、時間にだけはルーズです💧

以前も、上の子同士が夕方同じ習い事に行くので、その前に公園で遊んでいかないかと連絡があり、私は夕食を作っておきたかったのですが、「早く作り終わったら行くね」と返事して、急いで夕食を作り終え、準備できたよ!と連絡したら、「今夕食作ってるから、まだ行けない」との返信。先に公園で遊んでたんですが、待てど暮らせど来ず、結局習い事の時間になってしまった、ということがありました😓

• 4月11日

退会ユーザー

Goomey64さんが許せてるならいいんじゃないでしょうか❤️
    私はちょっと今後のお付き合いは無理な感じです(笑)

• 4月11日
  • ねこ

ねこ

下に見られてるような感じだったら、私も今後の付き合いを考えますね💔
    良く言えば、ものすごく大らかな人で、時間にルーズなところをカバーできるくらい良いところがある人なので、とりあえず今回は許しました。笑
    「待ち合わせにはいつも30分は遅れる」だけでなく、「友達の家に招待された場合でもいないことがある」と、勉強になりました😅

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

あー、無理です!笑
私たぶんもう2度と遊びません🙏

• ねこ

ねこ

私も他の友達だったら、二度と遊ばないかもしれません😅
    「家に招待されて時間通り行っても、家にいないことがある」という、友達と約束する時の注意事項が一つ増えました。笑

• 4月11日