※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみお
産婦人科・小児科

宮崎駅周辺の眼科と皮膚科を教えてください。昨日引っ越してきたばかりで、子供の目と指の化膿を診てもらいたいです。タクシーで行ける範囲でお願いします。

宮崎駅周辺の眼科、皮膚科を教えてください。

昨日宮崎市に引っ越してきました。
2歳の子供の目が腫れていて眼科に連れて行きたいのと、指が少し化膿してるところがあるので皮膚科も連れて行きたいと思っています。
土地勘が全くなく、子供も診てもらえる上記病院を探しています。
雨が降ってるのでタクシーで宮崎駅から行ける範囲で探しております。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

me

宮崎中央眼科はどうですかね?
小児眼科にもなってますよ😃
私が下の子連れて行った時は、電話してみたら、◯時ぐらいなら空いてると教えてくれましたよ♬

• あいみお

あいみお

早速コメントありがとう!
    行けそうな距離なので連絡してみようと思います。
    ありがとうございます。

• 4月11日
ぺん

眼科なら中央、皮膚科なら宮崎駅から近くていいのは青木皮膚科かな?と思います☺️
中央眼科のすぐそばに金田礼子皮膚科、があって同日に行くならそちらもおすすめです。
多いかもですが…💧

市外、県外からだったら自宅待機してから…とか行って言われそうな気もするので事前にお電話で聞かれた方がいいかもしれません😭

• あいみお

あいみお

コメントありがとうございます!中央眼科行ってみます。
    皮膚科も問い合わせしてみようと思います。
    併せて県外からなので大丈夫か聞いてみたいと思います。
    医療証が明日にならないとできないよでできればゆっくり行きたかったのですが気づいたら腫れが酷くなってしまって😭
    みてもらえるか聞いてみます!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

私の友達が中島眼科の医院長です。
女性だし、できて何年も経ってないので綺麗ですし設備もしっかりしています。比較的空いてますよー。
皮膚科はいのうえ皮膚科がいいです。中央眼科が行けるのであれば近いしネット予約もできますよ。
受給者証がないと、10割かもしれませんね。お大事にされてください。

• あいみお

あいみお

ありがとうございます!
    お知り合いが医院長なんですね✨結局中央眼科にきました。
    一旦保険証の2割負担になりそうです。ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月12日
あたん

いままでに、中央眼科行ったことあります🥰

あと、上の方が言われている、あおき皮膚科はとっても人が多く、待合室が、人でいっぱいのくらいです😭
2時間待ちとか普通にあるみたいで、行って記入して待つのだとか😭

なので、別の上の方が言われているいのうえ皮膚科に行きました。
ですが、薬局が皮膚科以外の他の薬局と一緒なので、少し待ち時間長く、多いです🥲

その後少し距離ありますが、潤和会の向かい側らへんにある、むろい皮膚科に行きました!
子ども用の絵本などもあり、スタッフさんも優しかったです!

どれも息子の用で行ったのですが、いのうえ皮膚科さんでもらった薬は、赤ちゃんには強すぎるとむろいさんで言われました🥲