※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(•᎑•)👌💕
妊娠・出産

性交後に恥骨や股関節が痛み、下腹部や腰に不快感がある37w2dの初産婦です。陣痛の前触れか不安で、経験談を聞きたいです。

いつもお世話になってます!

37w2dの初マタです(∩´`∩)

昨日旦那と仲良しをしたのですが、
終わった直後から恥骨?股関節?
足の付け根(内側)部分がズキズキして歩くのが辛いのと、下腹部と腰周りが鈍痛のような、生理痛のような痛みがあります;(∩´・ω・`∩);
トイレで座っているとなんだか痛みが増すような気がします(><)

胎動はばっちり感じるのでちびに何かあるわけじゃないのはわかっているのですが、臨月に入っているのと、あまりの体調?の変化に戸惑ってます…

これはお迎え棒効果で陣痛に繋がる前触れなのでしょうか?

もし似たような経験、体験をなされた先輩ママさんがいらっしゃいましたらお話聞かせて頂きたいです!

(※うちは妊娠中仲良しなしだったので、そんな事するのはありえないとか、アドバイスとしてはありがたいのですが、そういったコメントは申し訳御座いませんが控えて頂けると助かります※)

よろしくお願いします!!!

コメント

(•᎑•)👌💕

すみません、補足させてください!

痛みに波はなく、ずーっと鈍痛を感じてます。
感覚を図ろうにも波がないからなーと思っています。

よろしくお願いします

maaa✩

恐らく前駆ではないかな〜?と思いますが、陣痛カウンターアプリ取ると良いと思います( ´ ▽ ` )ノ ♡

• (•᎑•)👌💕

(•᎑•)👌💕

ありがとうございます(∩´`∩)
    陣痛時計というほんとに図るだけのシンプルなアプリは取ってあるのですが、もしオススメのアプリがあれば教えてください\( *´ω`* )/

• 11月13日
  • maaa✩

maaa✩

陣痛きたかも!!ってゆアプリ良いと思います(* ˘ ³˘)♡*
    恥骨痛みは赤ちゃんが少しずつ下がってきてるものだと思いますよ( *ˆ︶ˆ* )
    もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね\♥︎/

• 11月13日
  • (•᎑•)👌💕

(•᎑•)👌💕

オススメありがとうございます(><)
    はい!楽しみです(((((´°ω°`*))))))♡

• 11月13日
やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

私も仲良しした時はズキズキ痛かったんですが、1日経つと収まっちゃいました(*⁰▿⁰*)笑

• (•᎑•)👌💕

(•᎑•)👌💕

わたしだけじゃなくてよかったです;(∩´・ω・`∩);
    あんまり考え過ぎないようにしようと思います♡

• 11月13日
空

はじめまして✲*゚

仲良しはしてませんが
臨月に入ってから
似たような痛みが
腰??骨盤??アソコ??あたりが
痛くなりました( ˘•ω•˘ ;)
多分、下がってきてるのかと
思いますよ☆!

• (•᎑•)👌💕

(•᎑•)👌💕

腰はずっと痛くて、前駆のような痛みはあったのですが、仲良し後に酷くなったので少し怖くなりました(´・_・`)

今は落ち着いて、通常の前駆?だけになりました(♥Ü♥)

早く会いたいですね(∩´`∩)

• 11月17日
りな

私も先週仲良しした後痛くなりました😅

その時よりは落ち着きましたが、たまに立ったり起き上がったりすると痛みます( ; ; )

わたしも心配してたのでこの質問見れて良かったです☺️
ありがとうございます😢
出産がんばりましょうね〜( ; ; )

• (•᎑•)👌💕

(•᎑•)👌💕

痛くなるのが自分だけじゃないんだなと思って安心しました(´;ω;`)
    こちらこそありがとうございます(∩´`∩)

頑張りましょうね💓

• 11月18日