※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm817
家族・旦那

初めての相談です。旦那、私、5ヶ月の子供の3人家族です。賃貸の1LDKに…

初めての相談です。
旦那、私、5ヶ月の子供の3人家族です。
賃貸の1LDKに住んでます。
最近主人がTOEICの勉強を家で始めました。
先日朝の8時から主人がリビングで勉強を始め私が8時半頃起き、キッチンの片付けなど始めたらうるさい!邪魔したいのか!と怒られ結局何もできず、子供のいる寝室に戻ってきました。

子供を9時に起こし10時から離乳食の予定で生活リズムを作りたいのに土日はこんな感じだとぜんぜんできません。
そして子供が寝ている間に掃除や片付けなどもしたいのに一切できません。

正直どこか出かけやってほしいですが、私たちが我慢しなければいけないのでしょうか。

コメント

華ちさ

逆に起きてきたら寝室で勉強してもらうことはできないですか!?😣

• mm817

mm817

返事ありがとうございます!!
    寝室は机とかなにもなくて…
    ほんと狭い家なんでベットしかないんです😂

• 11月13日
  • 華ちさ

華ちさ

確かに勉強大変だとは思いますけど家は家なので子育てが第一だと思います。。
    そこは旦那様に妥協してもらって別にベットでも出来ない訳ではないし寝室でしてもらうか場所を変えてしてもらうか。。

もしhrk0817さんの実家が近いなら土日実家に帰るっていうのも手だとはおもいますが。。

• 11月13日
  • mm817

mm817

そうですよね!
    ベットでできないことはないですよね!
    ほんと場所を変えてもらうことを提案したいと思います。

実家は北海道で…😭すぐ帰れるものならほんと帰りたいです!!主人の実家が近くなので実家で勉強してもらうのもお願いしてみます!!

• 11月13日
  • 華ちさ

華ちさ

うちの旦那も会社で試験あるときは実家でしてもらったりしています☺

• 11月13日
  • mm817

mm817

来週は実家に行ってもらうことになりました✌️✨
    ありがとうございました☺️

• 11月13日
ぐう太

我慢しなくていいとおもいます!
そんなんで怒られる意味がわからない…。
自分だったらブチ切れします。
片付けの音ぐらいで途切れる集中力しかないなら図書館にでも行けや!って言い返すと思います。

• mm817

mm817

返事ありがとうございます!
    ですよね!よかったーー!!
    言い返したい!!
    次言われたらそうやって言い返します!

• 11月13日
あかねこ@

旦那さんには図書館やカフェに行って貰うことは出来ないですか?

勉強の邪魔って…。
家事の邪魔してもいいってこと~💦??

お互い様なんだから、主さんがやらなきゃいけないことも沢山あるってこと、わかって貰えるといいですね~💦

• mm817

mm817

返事ありがとうございます!
    ほんとそぅですよね!!
    わかってもらいたいです🙇
    とりあえず来週は実家に行ってもらうことにしました✌️

• 11月13日