※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

離婚で親権を巡り不安です。子供2人、年収や育休中の収入も記載。暴力や浮気はなく、親権は価値観の違いで争いに。現状で私が不利でしょうか?

離婚をすることになりました。
今育休中で、4月21日から時短で職場復帰します。
子供は2歳と0歳がいます。
初めは親権は母の話し合いでしたが

2歳の子だけ、親権を貰うと言ってこられました。
実家は、両親とも仕事をしています

あっちの実家は義父のみ仕事をしています
義母は働いていません

どちらの親も今のところ元気です
旦那は年収420万くらいだと思います
私はまだ働いてないのでわからないですが
育休中に計算されていた手取りは19万くらいです

暴力、浮気などてはなく、価値観の違いで分かれます

親権って今の状況だと私は不利ですか?
詳しいかた教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

よっぽどの理由がない限り、基本的には母親の親権になります。
経済的理由で、ということでしたら養育費がありますし、1人だけというのも違うかなと思います。

はじめてのママリ🔰

時短とはいえ手に職ありますし、両親も健在ですよね。離婚後はご実家に帰られますか?近くに住われますか?
ご両親がお仕事をされていたとしてもよっぽどのことがない限り親権は母親だと思います。
なので了承されない限り、調停であっても親権はとられないと思います

deleted user

いや、親権は基本的に母親になりますよ!

専業主婦で実家に頼れない人でも基本的に親権は母親が圧倒的に有利です!

父親が親権取れるとしたら、母親が虐待や犯罪犯しているとか、精神的に子供を育てられる状況じゃないとか、そもそも母親が親権を放棄しているか。。それくらいしかないと思います🤔

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます🙇‍♂️
勇気が持てました❗️
頑張ります🙇‍♂️❗️