※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯が変な位置から生えてきて心配です。大丈夫でしょうか?歯並びに影響はありますか?お知恵を拝借したいです。

赤ちゃんの歯が変なところから生えてきています💦

いま現在、上の歯4本と下の前歯2本しっかり生えているのですが、下の歯2本の左隣の歯がちょこんと生え始めているのに今朝気がつきました。
しかし下の前歯2本に比べると、明らかに後ろ(奥のほう)から生えてきています😣
まだほんとにちょこんと顔をだしてるぐらいなのでなんとも言えないですが、このままの位置で歯が生えてきてしまうと絶対見た感じおかしいと思うのですが…大丈夫なのでしょうか?😢
私自身顎が小さいのもあって歯並びはあまり良くないですし、子どもにおしゃぶりを寝る前などは付けさせるので、私のせいかも…と思ってしまいます💦

実際歯が変なところから見えてきてたけど、しっかり生えたら大丈夫だったとか、やはり変な歯並びになったとかありますか?💦
説明が下手ですみませんが、教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ままりん

赤ちゃんというのは1歳のお子さんで合ってますか‥?
少しずつ移動してくれる可能性ありますし、ちょこんと出てるだけならまだ全体見えてないので分からないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    説明不足ですみません💦 一歳2ヵ月の息子です!
    ちゃんとした位置に移動してくれる可能性まだありますかね(>_<)
    様子見てみます👶🦷

• 4月11日
TAT

うちの長女はその逆で、乳歯の時に歯並びめちゃくちゃ良かったのですが、永久歯は歯並び微妙です(笑)
乳歯の時の歯並びは、とりあえず歯と歯の間の隙間が開いててある程度歯並びが良ければ、永久歯で歯並びが悪くなる事はさほど無いと思いますが、乳歯の時に虫歯になると永久歯の歯並びに影響が出ますのでご注意下さい💦
あとは、遺伝も大きく関係してて、親が歯並び悪いと、十中八九、子供も歯並び悪くなります😭