※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
住まい

都内在住の方、このご時世にマンション引越しのご挨拶はしますか?また最…

都内在住の方、このご時世にマンション引越しのご挨拶はしますか?また最近されましたか?

私自身、引越しを2回しましたが単身マンションだったからか引越し挨拶はしたこともされたこともありません💦

今回は夫婦二人で賃貸マンションへ引越し予定です。

管理人さんは毎日顔を合わせるので手土産を持って行こうかと思うのですが、左右へのご挨拶(手土産)はどうでしょうか?
コロナ禍なので嫌がる方もいるのかな?と思います。

手土産と簡単な手紙をドアに掛けておくだけの方が良いのか、何もしない方がいいのか、、、💭

7月に子供ができるのでそのころには騒音等で迷惑をかけるかもしれない等をお伝えするつもりです。

最近はこういう方が多いよ〜、等
アドバイスいただけると嬉しいです!
宜しくお願いいたします。

コメント

ママリ

そのマンション自体が家族住みが多そうなところならわざわざ挨拶する必要もないかと思います!
都内で、一月に引っ越しましたが挨拶してません!

ままり

上下左右しました!賃貸4軒目ですが、初めてしました😅(子供がいなければしてないです)
インターホン越しで挨拶しようと思いましたが、皆さん出てきてくれました😳
私は、手土産や手紙がいきなり玄関にかけられているのは嫌なタイプです💦

はじめてのママリ🔰

単身者向けならしませんが、ファミリー向けなら挨拶いきます。
一度はピンポンして欲しいなと思います。

はじめてのママリ🔰

去年に家族でファミリー向けのマンションに引っ越しました。

前に住んでいたところではコロナ前という事もあり、挨拶に行きましたが、その後こしてくる方は誰も挨拶に来ませんでした。
そんなもんかと思い、コロナもあり県外からの引っ越しだったので挨拶をしませんでした。
そしたら私たちの後から越してきたご夫婦は子供はいませんが挨拶に来てくださいました。

やっぱり挨拶すればよかったと思いました。
しないで後悔するくらいならしておけばいいかなと思います😊