※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の初日、手紙に誤解がありリュックと水筒は12日から使用と書いてありました。しかし、他の子供たちは持参しており、園のミスだと判明。自分を責めています。

すみませんモヤモヤが消えないので愚痴らせてください。

今日11日から幼稚園が始まりました。年少です。
2月の終わりに園から頂いた手紙には、リュックと水筒は12日から使用します。と書いてあり私的にも、えー?初日手ぶらなの?と疑問に思いましたが、手紙に書いてあるからそうだろうと思い、手ぶらで行かせました。

ですが、周りのみんなはちゃんと持っており
立っていた副園長先生にはなにかと勘違いしてるのではないか?と言われ、急いで取りに帰りました。

家に帰り再度手紙を見たらやっぱり12日からと書いてあります。

ちょっと腹が立ったので手紙を持って再度園へ行き、担任の先生に見せたところ結局園のミスでした。

私が事前に園に電話で聞いていたら、とか手紙を信じた自分が馬鹿だったと後悔しております。娘にも初日から悪い気持ちでいっぱいです😞😞

なんだか煮え切らずすみません。
悔しすぎました、、笑

コメント

なんか副園長先生の言葉に不信感です😭
その場で確認してみます!って言ってくれれば良いのに…
って思っちゃいます😭

はじめてのママリ

園ってそういうのありますよね!!!
わたしも経験ありますよ💦
本当に?って思ったら、電話して確認することにしてます😅
そして「じゃあプリントに書いてあるのは違うってことですね?」とチクっと刺しときます笑

さつまいも

お手紙が来てる時点でそれを信じるしかないですよね💦
他のママさんはそのお手紙もらってないとかですかね💦
それはすごくモヤモヤします💦

ゆめ

朝からお疲れ様でした💦
うちもさっき初登園しましたが、持ち物確認は本当に何度もしました😫
今日持っていくもの、さらに週初めに持っていくもの、月初めはこれなどなど、本当に慣れるまでピリピリしますよね😭
こっちは初めてだから、余計に日にちなどはしっかり確認しますし信じますよ💦
副園長先生も、そんな言い方しなくてももっと他にも言い方ありますよね😫
ママリさんは悪くないですし、何かで発散してまた明日からお互い頑張りましょう🥰🥰

はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございました😢

気持ちが少し晴れました。

もう少ししたら迎えに行くので、副園長先生がいたら手紙を渡してやろうと思います。

まとめてのコメントですみません。元気付けられました。明日からも頑張ります🙇‍♀️