※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月半の息子が離乳食を食べない。卵のアレルギーチェックを考えているが、少量ずつ与えても大丈夫か不安。7ヶ月からのパウチ食品も検討中。移行のタイミングがわからない。

6ヶ月半の息子の離乳食について。
離乳食を1ヶ月ほど経ちましたが全然食べてくれません。
お供え程度に思って大丈夫と聞き、とりあえずアレルギーがないかの確認程度かなと思って新しい食材を試したりはしました。
食べても合計小さじ1ほどくらいしか食べません。
ヨダレも全然出てなくて、歯もまだ生えてません。
とりあえずそろそろ卵のアレルギーチェックをしようかなと思ってるんですが、1口2口しか食べないので、はじめの耳かき程度の1匙をはじめの1口で全て食べさせても大丈夫ですか?

全然食べないし、歯も生えてないけど、少しずつ形が残る程度にしていっても大丈夫ですか?
7ヶ月から食べれるパウチのBFとかも形が残ってるのが食べれれば食べさせても大丈夫ですか?
ドロドロが粒が残る程度の移行のタイミングがイマイチわかりません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食食べてくれないと悩みますよね💦💦

ウチは卵結局耳かき2で終わりました💦
アレルギーが出なかったのでベビーフードに卵入ってるやつ食べさせてました😅

歯が生えてなくても歯茎で潰せるぐらい柔らかい物だと大丈夫です!
うちは六ヶ月から10ヶ月までずっとベビーフードしかあげてませんでした🤣💦