※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
birthday
妊活

風邪かアレルギーか不明で薬を飲まず、妊娠検査で陰性。鼻炎薬服用は安全?高温期11日目で検査早い?生理前の不安を相談。

なんでフライングしちゃうかなぁ⤵️(真っ白)

3日ほど前から風邪なのかアレルギーなのか?鼻水、喉痛、がありボーっとしています(;-_-) 薬を飲みたいけどもし!妊娠してたらと思い 服用せずにいましたが 症状を鎮めたくて 「よし!フライングして陰性なら服用しよう!」と理由付けをし今朝 中国製の早期妊娠検査薬で検査しましたが...真っ白

高温期11日目?あたりで早期妊娠検査薬で陰性ならもう望みはないですかね? 風邪のせいもあってか高温期の体温が滅多に出ない37.0代を3日続けて計測してたので 2段階上がり!?と期待した私... この体調不良も妊娠!?とポジティブに捉えた私... 疲れますね

あと2、3日で生理にはなるはずですがいつもならもう下腹部痛が始まるんだけど それもないし…

長々と独り言のようになりましが この陰性の結果で鼻炎の薬など服用しても大丈夫でしょうか?また早期妊娠検査薬でも高温期11日目の検査は早いですか?

コメント

姉さん

ぜんぶまったく同じ感じですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

わたしも一昨日から風邪の症状があり、
もしかして...って思ってたけど
調べてみたら妊娠初期症状には
喉の痛みと鼻水はウイルス性のため
出ないようなので
風邪だと思い、しんどいので
検査薬する前に風邪薬飲みました😭

わたしも明々後日が生理予定日です。
まったく前兆がないので
期待してますが...
なさそうです( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

薬飲んで大丈夫ですよ!
妊娠してたとしても
超初期の薬服用は胎児に影響ない
と言われてるので
我慢しないでくださいね。

お大事にᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• birthday

birthday

回答ありがとうございます✩⃛ೄ

同じ症状なんですね😅期待しますよね~
    でもウィルス性のは違うんですね😓

高温期の高体温もやっぱり微熱のせいかもしれません...

お大事にして下さい⋆。˚✩

• 11月13日

私も以前の妊娠の際、まだ妊娠とわかる前に市販薬を使いました。でも悪化しちゃって、結局病院で妊娠していた場合でも影響の少ないものを処方してもらいました。その時の妊娠は結果流産だったので、「あの時、風邪を引かなければ…」「あの時、市販薬を飲まなければ…」とずっと自分を責めました。少しでも心当たりがあるなら、病院で妊娠の可能性を伝えた上で処方してもらうのが良い気がします。(3週〜5週目って、まだ赤ちゃんの元ができる前だから、影響しないって聞きますけどね)

鼻詰まりは鼻の根元を温めたりツボ押しすると少し楽になりますよ。喉の痛みなら大根を1センチ角に切って一晩蜂蜜に漬けたものを飲むとスッキリします。

長文失礼しました。

• birthday

birthday

回答ありがとうございます!
    病院に行くのがいちばんではありますよね

私も流産経験を何度もしているので神経質になっているところはあります(´×ω×`)

大根ハチミツよく聞きますね😃今度作ってみます

• 11月13日

私も風邪症状があります。
体が痛くなったり火照ったり…
期待したいですが、この時期で風邪も流行っているので難しいところですよね。
高温期11日です。同じくらいですね!

• birthday

birthday

回答ありがとうございます!

この時期の風邪症状は厄介ですよね😫 変に期待しちゃうけど どう見てもただの風邪みたいだし 高温期にさえ当たらなければただの風邪としか思わないのに😣

• 11月13日
ぴーや

今の時期って一番辛いですよね。私も高温期11日目でインプラテーションディップのような体温下がりがあったので期待してしまうし検査薬フライングしたくて仕方ないけど落ち込むのも怖いので必死に耐えてます。

• birthday

birthday

フライングはよくないです…

わかってはいるんですけどね(。>﹏<。)毎回毎回、懲りずにしてドン底に落ちます

堪えてる ぴーやさんは 偉いです🙌

• 11月13日