※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとん
子育て・グッズ

赤ちゃんに舐められても安全なクリームの成分とは何か?無添加無着色のクリームは安全か?口回りに塗っても大丈夫か?手に塗らず顔についたクリームを舐めても問題ないか?保湿は何でしていますか?

赤ちゃんが舐めても大丈夫な
クリームの成分とはなんでしょうか?
無添加無着色なら平気なんですか?
今ママアンドキッズのクリームを
使っているのですが全身全霊使えるとのことで
普通に体や顔に塗ってたのですが
口回りとかに塗って多少口に入っても
大丈夫なのかな~と思いました。
あと、拳しゃぶりもするので
手には塗ってないですがそれによって
顔についたクリームを舐めてることに
なると思ったのですが
特に気にしなくても大丈夫なんですかね?
みなさんは口回りなどは何で保湿をしてますか?

コメント

とまとん

全身全霊ではなく全身です(^^;

カツゲンvs焼きそば弁当

生まれてからずっとママアンドキッズつかってます。
口に入っても全然問題なかったですよ。
なのでボディソープも新生児の時から顔にたっぷり使ってたし、乳液やクリームも、一通りしっかり顔に使ってました。

  • とまとん

    とまとん

    ありがとうごさまいます!
    そうなのですね✨
    安心しました~(>_<)
    一回アトピタの保湿液にかえたら
    すごいカサカサしてしまったので
    我が子にはママアンドキッズが
    合ってるのだと思い、
    なかなか変えたくなくて!
    大丈夫そうなのでこれからも
    使っていきたいと思います😊

    • 11月13日
  • カツゲンvs焼きそば弁当

    カツゲンvs焼きそば弁当

    グッドアンサーありがとうございます。
    あれは本当に良いですね
    うちはよだれかぶれや離乳食でのかぶれが皮膚科行くレベルでひどい方だと思うんですけど、寝る前にママアンドキッズの乳液をぬったら朝良くなってるのでもう絶対手放せません!
    あとボディソープもオススメですよ。
    多少口に入っても安心だし、何よりよく落ちるので、洗いにくいところは濡らしたガーゼでちょんちょんとするだけでもちゃんと落ちます!
    これからムチムチになってきて、首筋が肉で埋もれた頃だとか、手を口に持ってったりよく動くようになって頭とか流しにくい時もシャワーをさっとかけるだけで落ちるのでとても良いです。
    他のいくつか使いましたが、どれも泡が残ってしまいます。
    ママアンドキッズは抜群に洗いやすさが良かったです!

    • 11月13日
あきらプリン

ママアンドキッズのクリームなら赤ちゃんも使用出来るクリームとして有名ですから多少なりとも口に入っても大丈夫かとわ思いますが、入らないにわ越した事ないと思います!
保湿に関してわ皮膚科で赤ちゃんが口に入っても安全な保湿剤を処方してもらえますので、その方が私わ安全なのかなぁと思いました⭐️我が子わヨダレかぶれがかなり酷いので、口周りの保湿わ皮膚科で処方された保湿剤を使用していますよ^ ^

  • とまとん

    とまとん

    ありがとうごさまいます!
    よだれかぶれ痛そうですね💦
    これから離乳食とか始まると
    口回りかぶれてくるんだろうな~と
    ひやひやです😭😭
    私もひどくなってきたら
    皮膚科でお薬もらいたいと思います😊

    • 11月13日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    いえいえです!

    痛いと言うよりわ乾燥もあり、痒いって感じです⭐️ただ、乳児湿疹の時よりわ平気そうですが(^^)
    離乳食始まる前のサインでヨダレの分泌が多くなりますから、我が子わ04ヶ月の時からヨダレかぶれ酷かったですよ!
    やはり赤ちゃんですから酷くなる前にケアするのが良いと思います⭐️

    • 11月13日