※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
お出かけ

昨日、義実家に旦那と娘だけ行ったのですが。娘のイヤイヤもひどくなり…

昨日、義実家に旦那と娘だけ行ったのですが。
娘のイヤイヤもひどくなりつつあって私に一人時間を、と思ってのことです。

途中送られてきた動画で娘を公園に連れていき、今まで滑ったこともないような急な滑り台。

結局娘は自分から滑ることはなかったのですが

旦那の膝に座らせて滑る動画と
娘一人滑り台にいて義母、義姉が下から
「滑りなさい」と言われてる動画が送られてきて

私はその動画見て娘は相当怖かったんじゃないかとモヤモヤ。

でも旦那もいたからな。
何よりイヤイヤ中でも娘をみてくれる義母達に感謝はしてるし、と。


帰宅した娘はいつも通り。
就寝時間も変わりなく


ところが21時半と23時頃に2度娘がギャン泣き。
3分は何しても泣き止まず。
それ以降は私が抱っこしたらだんだんと落ち着いて寝始めました

娘の年齢は新しい環境や人との出会いで夜に泣くことがあると調べたらでてきましたが
普段行かない公園に行っただけでそうなるのか?

もしかして滑り台での恐怖を思い出してそうなったのでは?と。

娘は少しビビりな性格です。
家ではお調子者の旦那にそっくりなのに外に行くと大人しくなり。
私の性格がでている感じ

義家族にもまだ100%の本性は見せてないように思います。(私がみる限り80%くらい)

完全に気を許してない人達との慣れない公園で、怖い滑り台。
パパがいたところでどうにもならないような恐怖で娘があんなに泣いたんじゃないかって。

義実家だけで遊んだ日は泣いたことありません。


明日。
午後から3時間ほど義祖母の誕生日だから少し顔見せに行きたいから連れてって良いかと言われていたのですが悩みます。(自宅から義祖母の家まで車で15分かからないくらい。同じ市内です)
公園に連れていくことはないとは思いますがパパもママもいなくて。

メンバーは義母と義父と義祖母。
と、もしかしたら義母の妹もいるかもしれません。

私はその間銀行とか用事を済ませたかったのですが。


みなさんならどうされますか?

また、夜泣いたのは公園での出来事だと思いますか?

コメント

ありんこ

明日は断って自宅(&行き慣れた公園)で過ごす

ありんこ

一人時間もらえるのはありがたいし、連れてってもらう

ありんこ

昨日の夜泣きは公園での出来事が原因の可能性がある

deleted user

私は母親がいないところで事故は起こると思ってるので行かせません☺️