※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🔰
家族・旦那

私は家政婦でしょうか?旦那が飲みに行って次の日脱ぎっぱなしにされた靴…

私は家政婦でしょうか?
旦那が飲みに行って次の日脱ぎっぱなしにされた靴下や、洋服、かばん、食卓テーブルにばらまかれたたばこ。
なぜ私が片付けるのが当たり前なんでしょうか?
この間脱ぎっぱなしの洋服を旦那が帰るまで放置したら、なんで片付けてくれないの?と言われました。
タバコは子供もいるので片付けましたが、ドレッサーに散らばった服、リビングに放置された靴下。
なぜ私が片付けるのが前提なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

え、めちゃくちゃわかります🥺
自分のことぐらい自分でしてって言うと
そんぐらいしてくれてもいいやん
ってお決まりのように返ってくるんですよね🙄

• あや🔰

あや🔰

脱ぎっぱなしの服を片付けることで、ありがとう片付けてくれてと一言あれば違うんですよね。
    でも片付けたことすら気づかないのがムカつくんですよね。

• 4月11日
ゆり

全部ゴミ袋に入れましょう!
あなたのを片付けるのじゃなく部屋の片付けをしていると言えば大丈夫🙆‍♀️
昔入る大きさの袋ないくらいいろんなの脱ぎっぱだったので旦那の定位置に山積みにしてたら謝ってきました。いまでもよく脱ぎっぱなしですが🤯せめて一言欲しい。

• あや🔰

あや🔰

すごい笑
    それで謝ってくれたらいいんですがうちの旦那の場合はなんで片付けないで袋に入れるんだって逆に怒りそうです笑

• 4月11日
ままり🐭

たばこは嫌ですね〜🚬
身内で吸う人がいないのでその辺りはわかりませんが、
それ以外は私ならやります😅
当たり前とは思ってほしくないですが、逆に脱ぎ散らかしてあったり、ぐちゃぐちゃにされたドレッサーなどそのままにしておくのは気持ち悪いですし、家の掃除や片付けのついでにやっちゃいます💦

• あや🔰

あや🔰

私も結構綺麗好きなので掃除機かけるのも邪魔ですしその辺にあるのも嫌なんですがでも私の中でも変なプライドが…😓

• 4月11日
  • ままり🐭

ままり🐭

そうですよね💦
    きっと
    『片付けてくれてありがとう』とか一言あるだけで違いますよね(´;ω;`)
    お互いに不満がありますが頑張りましょ✊

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

うちは基本的に旦那が片付けるまで放置します。
3日とかそのままでも片付けず。
それか、旦那のベッドに全て持っていくか
汚れたまま畳み直します。
洗濯出してないから綺麗かと思ったって言ったこともあります。

ママミ

うちも靴下脱ぎっぱなしで、こたつの中でたーくさん靴下が温まってたり、お風呂上がりのタオルもその辺に転がってます。

一度靴下洗わずずっと放置。
仕事に行くときに靴下が無くて、洗濯物出してって言ってるのに出してないから。と言うと次から出すようになりました。
娘は1歳だから洗濯物出せないのはわかるけど、30歳の男の子が洗濯物出せないのはなんでだろ?って聞いてみたり。笑

やってあげてると、やってくれて当たり前になるんですよね。
昔同居していた旦那のママ(義母)が、この子何度言っても靴下出さないわよ〜って言ってて、は?出させろや。あんたのせいか。と理解。。。

なんで片付けてくれないの?って、小学生の男の子の方がママの手伝いしてくれるよぉ〜??って感じですね😂
息子が生まれたら絶対そんな男にさせたくないです😞