※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週で逆子が治らず、38週で帝王切開予定です。破水で赤ちゃんが危険になる可能性があるため、安静にしています。同じ経験の方いますか?帝王切開前に陣痛がきた方いますか?

36週の今、逆子が治らず38週で帝王切開の予定です😭
張りが強く出ていて薬も服用中なのですが、
逆子で破水をしてしまうと、臍の緒が先に出てしまったりする可能性があり赤ちゃんが危険になるため、帝王切開までは安静にしていてくださいと先生に言われています。
同じような方いますか??
そして帝王切開の予定日前に陣痛がきてしまった方いますか??🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開の前日の夜から腰が激痛で死にそうだったので夜中に電話しました!張りはあるかと聞かれたんですけどほぼ無くて腰だけって言ったら我慢しろって言われる気がしたので張りは少しあります〜って言ったら病院来るように言われました!
病院ついてモニターつけたら張ってなかったけど、腰はかち割れそうって言ったら切るかって言われたので一日早くきることになりました!
切るって決まったらめちゃくちゃ張ってきて軽い陣痛始まったので急いで準備されました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰の激痛!!!😳やはり逆子ちゃんだと陣痛きたら急ぎなんですね💦帝王切開の日は決めたけどその前に陣痛きちゃったらどうなんだろうと気になっていました💦

• 4月11日

私がお産した時に
病院のマタニティヨガで知り合った逆子の方が死産になりました。(死産当日、病院の空気が違ったことと清掃の人が意味深なことを言っていた。お祝い膳食べてる時にその方とパートナーの人が会っていて号泣していた)
その後別の逆子の方が検診は順調だけど即入院になってました。入院の説明書の時に、逆子だと死産~と言われたようです。

※個人の病院です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとよくわからないんですけど、逆子だと死産の可能性があるってことですか?🙄

• 4月11日

退会ユーザー

病院から危険があるって言われてますよね、
    死産っていう意味ですよ。

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまでは言われませんでした...

• 4月11日
mimo

一人目そんな感じでしたが
寝転んで過ごしてたのに夜中破水してしまい、
37wで緊急帝王切開でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    無事に産まれて良かったです✨今お二人目妊娠中ということですが、帝王切開予定ですか?🤔

• 4月11日
  • mimo

mimo

予定帝王切開です!
    またはやめに破水してしまう可能性も高いらしく
    今回は37wでの予定帝王切開です。
    逆子で破水してしまって
    帝王切開が遅れると死産になるリスクも高いので。。

• 4月11日
ゆきち

まだ33週ではあるんですが、逆子です。治らなければ帝王切開ねと言われてます😭
他人事じゃなく不安になりました😭
どうか安静に過ごしてくださいね。

私が調べた範囲だと逆子だとやっぱり上手く出てこれない、陣痛が弱くて赤ちゃんの心拍が下がりやすい?みたいな感じだったと思います。
破水や陣痛らしきものが少しでもあったらすぐ病院に相談で大丈夫だと思いますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛がきちゃったら時間との戦いだからね、と先生に言われてから怖くて😱😱
    お互いギリギリまで逆子ちゃん治ることを祈りましょう🙇‍♀️

安産になりますように🙇‍♀️🌸

• 4月11日