※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

最近、授乳間隔が短くなりました。生後2ヶ月で、夜間3時間ごとに起きます。ミルクを飲んだらすぐ寝るけど、混合育児でミルクが足りないのか不安です。

授乳間隔が短くなった

間も無く生後2ヶ月になります。

前まで、夜間6時間くらい間隔開けれてたのですが、
最近ぴったり3時間で起きてきます。
ミルクを飲んだら速攻寝ます。

まとまって寝れてたのにもったいないです...
こんなこともよくあるのでしょうか?
それともミルク足りないのでしょうか?
混合育児です。

コメント

deleted user

ありますよ〜〜
夜泣きとか睡眠後退とかそういうのってその子によってはじまる時期違うので🥲

  • あやか

    あやか

    そうなんですね💦
    調べてみるとメンタルリープだったので、それかもです💦

    • 4月12日
はじめてのママリ

ミルクが足りないわけではないと思います。
飲める量は変わってきますが、起きてられる時間も長くなってきます。
そのうちまた寝る時間も長くなってきますよ。
うちは1歳過ぎても3〜4時間睡眠でしたが🤣

  • あやか

    あやか

    なるほど!成長と捉えたいと思います😊

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

うちも1ヶ月半頃からまとまって寝てくれるようになり、やった〜と思ってましたがここ最近、寝付いてから4.5時間寝てその後は2.3時間おきに起きます🙄
同じく混合で、起きたら添い乳してすぐ寝るような感じです
おっぱいの分泌は多くないので小腹満たし&おしゃぶり代わりみたいな感じです

ミルク飲んで寝てくれるのなら、多苦しそうじゃなければ良いんじゃないかな?と思います🤔
こちらも睡眠取らないと大変ですからね🤣

  • あやか

    あやか

    一緒ですね、💦
    苦しくない程度にミルク足したり、
    頻回授乳がんばってみます!

    • 4月12日