※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠悪阻で入院後、復帰日に休んでしまいました。体調が悪化し、仕事が心配。他の妊婦さんと比べて落ち込んでいます。

重症妊娠悪阻で入院&退院後、
仕事の復帰日当日に休んでしまいました😭

体調が安定せず、昨晩一気に体調悪くなり胃酸を嘔吐、
朝もムカムカ、思い切りえずいても吐けない状態。

入院前ほどの辛さではなく悩みましたが、
旦那にも「入院する状態と比べるのは基準が狂ってるでしょ、十分辛そうだよ」と言われ、
私自身も仕事する自信がなくて休んでしまいました。

悪阻の重さは人それぞれですが、
職場のもう1人の妊婦さんは一度も休んでいないし落ち込みます😔
早く終わって欲しい、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

個人差はありますし仕方ないですよ😣今は無理せずゆっくり休んでいいと思います!

うちの職場は20~30代のスタッフが多いため毎年2~3人妊婦さんいますが、入院する人もいれば安定期まで誰にも気づかれないくらい悪阻がなかったかたもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    優しいお言葉に救われます…

    やっぱり差は大きいものですよね😞
    私も入院までする事になるとは思いませんでした。
    努力でコントロール出来るものでもないし、安静にしてます😣

    • 4月11日
なーちゃん

辛いですよね😢
妊娠中の体調は人それぞれですし、無理して行く必要ないですよ!
わたしも重症妊娠悪阻で7〜9週まで入院しました。
退院後、仕事復帰当日はしんどくて早退しました💦
1、2週間くらいは欠勤、遅刻、早退を何度もして、11週頃から気持ち悪さはあってもそこまでひどくなかったので通常通り仕事できるようになりました。
もしまた辛ければ病院受診されると良いと思います。
わたしは辛い時は点滴してもらいに行ってましたよ。

妊娠中だと思うように働けないかもしれませんが、悪阻が良くなってまた働ける状態になってから頑張れば良いと思いますよ(^^)
今はお身体優先で過ごされてくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭

    そうだったのですね…
    入院中は毎日点滴入れてもらってた状態ですし、退院してすぐ仕事もできるかというと難しいですよね😭
    私も復帰してもしばらくは早退になる気がします、、
    自分がフルで働けるイメージがわきません😭

    はい、つわり落ち着いたら頑張ります😣
    今日は点滴に行ってゆっくりしたいと思います。
    ありがとうございました!

    • 4月11日