※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

希望保育園が1つしかない。でもそこが満員な場合、皆さんどうしますか?…

希望保育園が1つしかない。でもそこが満員な場合、皆さんどうしますか?育休延長。いいね回答でも構いません。

1歳で保育園入れて仕事復帰する気でした。
田舎なので現実的に通える保育園は2つ。
希望保育園は満員で0歳児では入れそうにないです。
もうひとつの保育園も残り2枠しか空いてません。
希望じゃない保育園に入ったとしても1歳児では希望保育園に転園になってしまいます。

なので申し込みには第1希望しか書きたくないです。
でも育休延長申請の時に会社に書類を見られると思うので第1希望しか書いてないと「働く気ないんかー」と思われそうで…

希望じゃない保育園を第2希望として書いたら会社提出的にはそこで問題はクリアするのですが、もし受かってしまったら嫌で…。

希望保育園じゃないところも空きが2枠なので第2希望として書いた場合受かるか受からないか微妙な感じで…。

たくさんの方に意見もらいたいです。いいねでも構いません。

毎日悩みすぎてそればっかり考えてしまう…

コメント

はじめてのママリ🔰

第1希望しか書かない。

はじめてのママリ🔰

第2希望も書くという方

おかゆ

第二希望まで書いたかどうか、会社にはわからなくないですか?

自治体によるかもですが、保留通知に何園希望を書いたかなんて書かれてません😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分からないですかね😍?なら第1希望しか書かずに提出しようと思います😌

• 4月11日
ママリ。

コメントですみません。
うちも同じ感じで、、、

上のこと同じ園希望でうちの市は第三希望まで書く欄あって。 
市役所の人からはなるべく第三まで書くよう言われ。
上の子通ってるし入れるだろう、でも念の為書いておこうと思い第三まで書いたら第一落ちました😅
第一しか入る気なかったから最初延長して、空きまとうかなと思ったんですが
人気だから空かないと言われ悩んで、
第三希望に入りました。

会社には知られないとおもいますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーそれはめちゃくちゃ悩まれたんじゃないですか😭
    兄弟別だと大変ですね😭😭
    しかも双子ちゃんさんなんですね❣️💦
    今後空きが出たら同じ保育園通わせるつもりですか?それとも小学校までこのままで行かれる予定ですか?😭

会社にバレないと聞き安心しました😌

• 4月11日
  • ママリ。

ママリ。

同じ学校区だし遠いわけではないけどなれるまで大変です😭

どうしようか悩んでるんですよね💦
    市役所からは第一希望の上のコの園は途中入園厳しいから転園したかったら来年4月の2歳クラスで申し込むよう言われました。
    わざわざ近くの園にまた転園させるのもあれかなーてと。下のこの園の雰囲気嫌いでないしなぁと。

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送り迎えとか行事とか決まり事とかも違うと思うと大変ですね😭💦
    慣れた頃に転園させるのも可哀想だし悩みどころですね😭😭
    教えて頂きありがとうございます🥰

• 4月11日
ママリ

会社に出す書類に、何園希望まで書いたかわかる自治体もあるので事前に聞いてみた方が良いですよ!
記載されないなら第一希望のみ書きますが、記載されるなら迷いますね、、😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😖💦
    記載されないかと思って第1希望しか書かなかったです😭💦

• 4月12日