※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる(24)
子育て・グッズ

9ヵ月になる男の子、フォローアップミルクに変えるか悩んでいます。皆さんは変えましたか?またおすすめのメーカーがあれば教えてください。現在は"ほほえみ"を使用中です。

おはようございます。今月8ヵ月の男の子です!今完全ミルクで育てています
来月から9ヵ月になるのでミルクをフォローアップミルクに変え方がいいのか悩んでいます
皆さんは9ヵ月でフォローアップミルクに変えましたか?また何のメーカーが良いとかあれば教えてください!
ちなみに今ミルクは"ほほえみ"を使っています

コメント

ゆまり

離乳食を3回、量もしっかり食べるのであればフォローアップミルクに切り替えてもいいと思います。9ヶ月になったから必ず切り替えなければならないものではないので、お子さん次第ですね(°_°)

逆に量をあまり食べないのであれば、バランスよく栄養を補ってくれる通常のミルクのままでいいと思います✨

• はる(24)

はる(24)

必ずフォローアップミルクにしなくてもいんですね!まずは離乳食が3回になってから考えがてみます😊
    ありがとうございました(*´-`*)

• 11月13日
れーな

おはようございます!
うちは1歳でフォロミにしました😅
それまで離乳食もまばらで食べてくれたり食べなかったりでまだミルクのがいいかなぁって思ってたんですけど、普通に食べてくれたし、ミルクもなくなってきたのでフォロミに変えたら飲んでくれました😆
ほほえみを使ってるならそのままステップでいいんじゃないのかなぁ?😌

• はる(24)

はる(24)

1歳で切り替えたんですね!!離乳食がきちんと食べれるようになって安定してきたらフォローアップにしてみようかと思います🤔💕
    ほほえみだとステップなんですね!ありがとうございました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

• 11月13日
  • れーな

れーな

絶対ステップって訳でわないけど、同じメーカーだからステップだと思うんですけどね😆✋
    お互い頑張りましょうね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 11月13日
  • はる(24)

はる(24)

そーなんですね!ありがとうございます(*´-`*)
    頑張りましょ⊙(ˊᗜˋ*)⊙

• 11月13日