※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
サプリ・健康

産後の恥骨痛腰痛についてです!先月無事出産を終え子育てにも慣れて来た…

産後の恥骨痛腰痛についてです!

先月無事出産を終え子育てにも慣れて来た頃
やっぱり気になるのが産前からあった恥骨痛、腰痛
骨盤周りの問題です…。
出産前はズボンも1人で履けないほど痛かったのが
今はベルトのおかげでいくらか楽になりましたが
まだ全然つらい状況です。
2時間ほど買い物に出たりするだけですごく痛くなります。
我が家は座椅子、布団生活のため
特に食事に座るときや朝起きるときは本当につらいです。

同じような悩みを持っていた方に質問です。
産後の骨盤周りの悩み皆さんはどう解決しましたか?
骨盤矯正で整形外科や整骨院等通った方いましたら
どのくらいの期間で治ったかとか色んなことを細かく知りたいです!
また、通ってたときお子さんはどうしてましたか?
教えてください!

もう早く痛いの治したい!😂😂

コメント

キタミまま☆

こんにちは!
痛いの……辛いですよね~(*_*)
私も産前は大丈夫だったのですが、産後にガタがきました。
三人目だったので、余裕こいて動きすぎたのが悪かったのだと思います。
なのでひーちゃんさんも産後1ヶ月で二時間は危険ですよ(笑)
産後は特に体がガタガタです。買い物は近くで済ませられない感じなら旦那様か両親などに頼ったほうがよいですよ。
私は特にオムツ替えの態勢や、ベッドに置くとき、起こすときで激痛でした(T_T)
あまりに痛かったので、保険適応になるとこが良いと思い、整骨院に行きました。
少し骨を整えてもらうだけで、施術する前、激痛だったところが施術後には痛みが7割なくなりました!
ベルトも持っていたのですが、新しく太めのベルトをそこで買い、1週間くらいでよくなりました!
個人差かもしれませんが、とりあえずはプロにみてもらうのが一番ですッッ❗
子供は実家が近いので預けて行きましたが、行かれるところに子供預けとけるか聞くか、お住まいの支援で預けるサービスがないか調べてみてもよいかもしれませんね!
私の地域はリフレッシュなんとか……とゆうサービスがあり、急な用事や、病院に行きたい時などに有料で利用できるサービスがあります。
ぜひ早く良くなるといいですね✨

• あい

あい

オムツ替え、ベッド…おんなじです…
    整骨院っていくらくらいかかりました?
    いつから通いました?
    旦那の実家がすぐ近くにあるので私も見てもらうかな〜〜🤔🤔

• 11月13日
  • キタミまま☆

キタミまま☆

一年前なのでうる覚えですが。。保険きいて3000円しなかったはず(笑)曖昧ですいません!
    産後2ヶ月くらいでいきました!でも赤ちゃん預けれるならすぐ行ったほうがよいですよ!
    かがむと痛すぎて我が子を落とさないようにするの必死でした!赤ちゃんの為にまずはママが元気じゃないと!ですよ😆

• 11月14日
  • あい

あい

保険きくのは嬉しいですよね☺️
    産後1ヶ月経ったし相談して預けていこうと思います!
    ありがとうございます!

• 11月15日