※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつ
子育て・グッズ

産後6日目のママです。おっぱいの張りがひどく、授乳後も張りがおさまらず、搾乳機を使ってもいいでしょうか。搾乳するタイミングはどのくらいがよいでしょうか。

産後6日目のママです。
産後三日目あたりからおっぱいの張りがひどく、授乳をしても張りがおさまりません。
赤ちゃんもたくさん飲んでくれているのですが、張りが強くなる一方で、放っておいても流れてきます。
授乳の時は、乳輪がパンパンで赤ちゃんが吸いにくそうなので保護器を使って授乳しています。
産後すぐですが、搾乳機を購入して使ってもいいでしょうか。
また搾乳するとしたらどのくらいのタイミングでどのくらいしたらよろしいでしょうか。

コメント

ぴーちゃん

搾乳すればするほど作られるので張りますよ😅
最初は辛いですが、冷やしたりしてもらうしか赤ちゃんの吸うタイミングのみ搾乳するようにしたら、少ししたら落ち着いてきます!

• あつ

あつ

ありがとうございます!
    様子を見ながら赤ちゃんの吸ってくれる量をみながらしてみます(>_<)

• 11月16日
まいめろ❤︎

搾乳機は使ったことないのですが(*´Д`*)
授乳前に搾乳したら、おっぱいが柔らかくなって赤ちゃんが吸いやすくなりますよ( ^∀^)

• あつ

あつ

ありがとうございます!
    かちかちなときはしてみます!!!
    やわらかくしなきゃすいにくいですよね(>_<)

• 11月16日

最初ぱんぱんに張りますよねー😱でも、搾乳するともっとおっぱい作られちゃうから、悪化しますよ😩

• あつ

あつ

コメントありがとうございます!
    赤ちゃんの様子を見ながら必要な時だけすることにします(>_<)

• 11月16日