※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがなかなか夜通し寝ないので困っています。1歳になったら保育園に行く予定ですが、完母の方はいつ頃ミルクをやめましたか?

9ヶ月のままです☺️
生まれてから完母でミルクは10回もあげてないぐらいです。
未だに夜通し寝たことがなく新生児の時に2回ぐらいしかありません😅
夜中に2回は起きます!
大きくなるにつれて寝る時間が長くなると聞いていたのですが変わらずで、皆さんはどうですか!?
あと
1歳になったら保育園になるのですが完母の皆さんはいつ頃辞められましたか??

コメント

toa♡reo♡rui

うちも9ヶ月です👶🏻
夜通し寝たのは片手で数えられるぐらいです😂

同じく完母ですが、多いときは夜2時間おきに起きます😇😂

• たまちゃん

たまちゃん

ありがとうございます😊
    一緒ですね!!
    がんばります☺️

• 4月11日
さぁやん

上の子の時は完母で夜中1〜2回は必ずしも起きてました…
添い乳してあげてた頃は3回起きることも…
これじゃ体力持たないと思ってその時1度妊娠したのもあり10ヶ月で夜間断乳しました!
そしたら夜起きることなくなって快適でした🥹🥹

• たまちゃん

たまちゃん

ありがとうございます!
    添い乳だとやっぱり起きちゃうんですかね!?

• 4月11日
  • さぁやん

さぁやん

添い乳は眠りが浅くなるそうです!
    私は知らずに楽だからとしてたらまさにその通りで添い乳しだしてから起きる回数増えました💦
    知ってから添い乳やめたら少し長く寝てくれるようにもなりました!

• 4月11日
  • たまちゃん

たまちゃん

ありがとうございます!!
    今日から試してみます!!

• 4月12日
YSmom

うちは2-5ヶ月くらいまでは夜通し寝てくれてました。起こした方がいいのか心配になってました。

9ヶ月の時に夜泣きで2-3時間おきくらいに泣いて起きて、それ以降4-5時間で起きていましたが、3回食が落ち着いてからは夜は1度起きるのみ、11ヶ月くらいには1度起きるか起きないか…そのときトントンで寝なければ授乳って感じでした。
3回食になってから、よく食べるので日中の授乳はなしになりました。

元々GWに断乳予定でしたが、1歳になってすぐ、保育園入る前に自然と夜通し寝るようになり、卒乳しました🕊

• たまちゃん

たまちゃん

ありがとうございます😭
    夜通し寝てくれたら起こした方がいいかなって心配になりますよね🥺

もう少ししたら夜間授乳が落ち着いてくる頃ですかね🥺
    がんばります😊

自然と卒乳したんですか!?

• 4月11日
  • YSmom

YSmom

夜通し寝る日が増えて自然と卒乳しました!

夜間授乳はやっぱ0歳のうちは断乳される方が多い気がします🤔私は日中はもう授乳ないし、夜間1回だけなら負担にならなかったので断乳・卒乳を急いでいませんでしたが
    保育園始まる前に友だちに会っておこう!とちょっと遠出のお出かけ(電車で30分とか1時間以上とか)をするようになったら
    疲れて夜ぐっすり寝る日が増えて、そのままおっぱいのこと忘れたって感じです😂笑笑

• 4月11日
  • たまちゃん

たまちゃん

ありがとうございます!!
    娘のペースで合わせてみます!

• 4月12日