※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
子育て・グッズ

明日から初めての幼稚園。バスや給食、友達、トイレなど心配で寝れない。子どもより私が寂しい。

明日から初登園👧🏻
初めての幼稚園。親から離れた事ない、私も子どもから離れた事ない(笑)
ちゃんとバス乗れるかな、お友達できるかな、給食食べれるかな、おしっこって言えるかなっていろいろ考えてたら寝れないし泣けてくるし、、、😭😭😭
私の方が寂しくて寂しくて😭😭
涙がとまりませーーん(笑)

コメント

るい

わかりますわかります🥺
ちなみにうちの子は、バス停ではお友達と元気に遊んでいたのにバスに乗る時ギャン泣き、先生に抱えられて乗って行きました🚌私も帰ってから泣きましたよー。でも、ママが不安な顔をしているとお子さんはもっと不安になるから、笑顔で送り出して、笑顔で迎えてくださいねと園の先生に言われました✨子どもはとってもたくましいです。うちの子も前半は登園しぶりもありましたが、今は毎日幼稚園が楽しみでお友達も先生も大好き!毎日どんな事があったかお話してくれるのが私にとっても楽しみです✨
お子さんにとってもママさんにとっても、素敵な園生活になりますように🌸

• 3児mama

3児mama

ちゃんと笑顔で送り出せました🥹💓
    むちゃくちゃ寂しかったですが、、、(笑)
    娘は幼稚園でも泣かずにお友達と遊んでたみたいでホッとしました🥺
    子どもってたくましいですね🥹💓💓

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

私も寂しいですー😭
娘は楽しんで行ってて安心しながら余計に寂しい…笑
お友達は送りだと門前でギャン泣きだけど園バスだとすんなり乗るそうです😲

• 3児mama

3児mama

娘は幼稚園で楽しく遊んで帰ったみたいで安心しました🥺
    泣きもせず家では野菜ほとんど食べないのに完食したみたいで🥺🥺

• 4月12日
みーこ

うちも今日から幼稚園です!
初めて離れるので門でバイバイできるか心配です😭
泣かれたら私も泣いちゃいそう、、
そこは我慢で何があっても笑顔で送り出そうと思います!
楽しく園生活を送れますように!

• 3児mama

3児mama

昨日は無事バイバイできましたか?🥹
    私は笑顔で送り出す事ができました🥺💓
    家は2歳児と2人で上の子いないだけで物凄く静かで寂しかったです(笑)

• 4月12日
  • みーこ

みーこ

無事に笑顔で送り出せました。
    娘も緊張はありましたが、泣かずに行けました。
    今日から給食も始まって一日保育になって一歳の息子とのんびーり過ごしてます。
    娘がいないととーっても楽です🤣

• 4月14日
  • 3児mama

3児mama

お互い娘ちゃん優秀ですね👧🏻💘
    わかります(笑)
    どこか寂しい気持ちがあるけど楽ですよね🤣
    帰ってきたら即効喧嘩が我が家は始まりますよ👦🏻⚡👧🏻

• 4月14日
(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

うちの子も今日から幼稚園です😭寂しくて今にも泣きそうですが、仲がいいお友達が居るので何とかなりそうです😭

• 3児mama

3児mama

仲のいいお友達一緒だと安心できますね🥺
    娘は楽しく幼稚園で過ごせたみたいでよかったです🥹💓

• 4月12日