※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

週1のパートで保育士をしていますが、シフトが不安定で悩んでいます。他の園で増やせるか、辞めるか悩んでいます。転職回数が多くメンタル面でつらいです。どうしますか?

週1のみのパートで働いています。
保育士ですが、その日のこどもの人数によってシフトが決まる感じで新年度入ってさらにこどもが減り…. 次のシフトがいつかもわかりません。

かけもちをするか、思い切って今の職場を辞めて以前 も働いていたような環境 (今より出勤日数が増やせる園) だけにしぼって働くか迷っています。

今まで子どもの成長に合わせて時間調整をできるよう に転職、 ブラックで転職…
転職回数が多くて正直メン タルがやられてしまいます。 泣

みなさんでしたら、辞めますか?

コメント

みんみ

保育士をしています(*^^*)
事前にシフトが分かっていないと
予定を組むのも難しいですし
私なら辞めます💦

ありがたいことに保育士は
引く手数多ですので
合わないところで我慢する必要はないと思っています☺︎︎

私もいろいろあり、6園目ですが
今の園は条件も良く、楽しく働けています❁⃘*.゚
いろいろな園で働いてきたことを経験値というプラスに捉えています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます✨
    そうですよね。。 シフトわからないの、地味にストレスになっています…..。

    経験値素敵な言葉です。確かにいろいろな園を経験したから、わかったことや学んだことがたくさんありました😌
    楽しく働けているのうらやましいです♬‼︎
    私も出会えるよう、頑張りたいと思います。

    オープニングの園で、いつごろからシフト増やせるかわからないので…辞める方向に考えていきたいと思います。

    • 4月11日