※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁさん
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子、夜1回120ccのミルクを飲ませても3時間で起きる。同じ経験の方いますか?朝までまとまって寝るのはいつ頃でしょうか?

生後2ヶ月とちょっとの男の子を育てています!
睡眠時間について聞きたいのですが、
完母で夜寝かせるときに1回だけミルクです!
20〜21で120cc飲ませて寝かせるのですが、
3時間でかならず起きます。もっと寝て欲しいのですが
ミルクの量が少ないんですかね??
あと3時間で起きておっぱい飲ませてそれからは1〜2時間起きを繰り返します!
2ヶ月で同じような方いらっしゃいますか??
まとまってあさまで寝てくれるようになるのは
いつ頃からですか??

コメント

ぴんく♡

うちも、2ヶ月の頃は、
完母+寝る前だけミルク(120)でした😊

3〜4時間程で起きてました!


3ヶ月入ってからは、
寝る前も母乳だけで、朝まで寝てくれるようになりましたよ🎵

  • まぁさん

    まぁさん

    そうなんですねww
    ならいまのままで大丈夫なんしょうか??
    ミルクで寝かせて1〜2時間で起きるのもおなじでしたか??

    • 11月13日
  • ぴんく♡

    ぴんく♡


    ミルクは、少しずつ増やしてみて、様子見でも良いかもしれないですね😊

    うちは、ミルクで寝かせて1〜2時間で起きる事はなかったような気がします😭😭
    あ‥予防接種後は、そんな日もあったかな‥笑


    今の時期ですと、お部屋を暖かくして、寝やすい環境を整える✨とかで、少しでも睡眠時間が、のびるかもしれないですね( ´﹀` )

    • 11月13日
  • まぁさん

    まぁさん

    ミルク飲ませた後は3時間寝てくれてそこからおっぱい飲ませてが1〜2時間で起きます。泣
    寒くて起きたりもうんちがなかなか出なくて起きることもありますもんね〜!
    これからたくさん寝てくれるようになるように環境からもしっかりしていきたいと思います!

    • 11月13日
ひびKING

混合ですが寝る前160近く飲みます!
22時過ぎに寝かしつけはじめて7時まで寝てます!
ただ昼間は全く寝てません( 笑 )

  • まぁさん

    まぁさん

    160ですか〜!
    飲ましてみてどのくらい寝るか検証してみますね♡

    • 11月13日
ems

生後2ヶ月の男の子を育ててます!
うちもまとまって寝てくれませんよー

母乳よりの混合で、夜母乳+ミルク60で寝ますが3、4時間で必ず起きます。
その後は2、3時間感覚で起きるので母乳あげて寝ての繰り返しです。
夜中の授乳、寒いし眠くてつらいですよね😂

そのうちまとまって寝てくれるようになるのかな?と信じて頑張っていますが、ミルク多めにした方がいいのかなと悩んでます💦
回答になってなくてすみません(;o;)

  • まぁさん

    まぁさん

    いえいえww
    同じような方がいて心強いですよ♡!
    これから寒くなるからほんとたくさん寝て欲しいものです!
    昼は抱っこしてれば余裕で起きないですけどおろしたら30〜1時間で起きます!
    昼間はまだグズることが多いから大変ですよねww

    • 11月13日
mmmkkk

こんにちは!
私も生後2ヶ月の男の子を育ててます!
うちも混合で、夜母乳+ミルク20とかで寝落ちします。
最近哺乳瓶が嫌いで、母乳を少し飲んで寝落ちする事もあります。
どちらにせよ睡眠時間3時間で、そこからは1時間で目を覚まして母乳飲み、寝ないで朝を迎える事もあります(^_^;)

日中も抱っこでしか寝なかったりで、かなり辛いですー(ーー;)
早くまとまって7時間とか寝るといいですね。お互い子育て頑張りましょう(T ^ T)!

私も同じ悩みだったので、少し安心しました!

  • まぁさん

    まぁさん

    同じですー!
    日中も抱っこしとかないとずっと寝てくれないしで腰痛くなりますよね〜ww
    同じ方がいてほんと心強いです‼︎
    お互い頑張りましょうね(๑′ᴗ‵๑)

    • 11月13日
なーちゃん

全く一緒です\( ˆoˆ )/
母乳の後1〜2時間ぐらいしか
寝てくれません(;o;)
下手したら30分で起きます(°_°)
まとまって寝てくれるようになったら
有難いですよね( ;∀;)

  • まぁさん

    まぁさん

    同じような方がいてよかったです!
    生後2ヶ月ぐらいはそんなものなんですかねww朝まで起きないとか羨ましいですよね〜(ꈨຶꎁꈨຶ)۶

    • 11月13日
ひな

21~22時に電気消すと
とりあえず起きても寝ぼけながらも朝6時くらいまでは寝てるんですけど起きた時に夜中1~2回授乳してます。
4時間だったり3時間だったりで。
お乳もはるので起きたらあげてます。
朝まで寝る人多いなぁって思ってました。