※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米かあちゃん
住まい

地元密着の工務店さんで家を建てた方、検討中の方🏠大手メーカーに比べて…

地元密着の工務店さんで家を建てた方、検討中の方🏠

大手メーカーに比べてウッドショックの影響が大きいと思いますが、実際どうでしょうか??
またそう言った小さい工務店でもお値段交渉って可能だと思いますか??
交渉するなら契約前の今かな、と思っていて😂

コメント

今地元密着の工務店で建ててます!
私は契約が終わってますが
今から契約の人は、4月からさらに上がってる状態なので値引きは難しいと思います💦

• 新米かあちゃん

新米かあちゃん

早速のお返事ありがとうございます!
    そうですよね、メーカー値上げですよね😭
    我が家も今の段階ではメーカー値上げの分は加算されていない状態で話を進めて頂いているので交渉は厳しいのかなあと思いつつ、ウッドショックで300〜400万上がってるらしく。。。

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

工務店は利益を最低限(無駄にたくさん取らない)にしてるので難しいと思います💦

• 新米かあちゃん

新米かあちゃん

ありがとうございます🥺
    そうですよね、聞いて変な雰囲気になる前に知れて良かったです😂❤

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変な雰囲気にはならないので、言ってみたほうが良いですよ💦
    もし値引きや何かサービスあればラッキーですし😋
    ただハウスメーカーみたいに値引き前提で見積もりを出してないので難しいと思いますってだけです😂

• 4月11日
  • 新米かあちゃん

新米かあちゃん

ご丁寧にありがとうございます🥺
    後悔しないように勇気だして聞いてみようかなと思います🥺
    一生に1度の高い買い物なのでラッキーが欲しい(笑)

• 4月11日
りんご

ウッドショック前に建てましたが、それでも値引きは無かったです!
工務店は建てる数も限られてるし、無理して値段交渉して分からないところで安い材料使われても嫌なので値段交渉はしませんでした。
内覧会を条件にシャッターつけてもらったりはしました!

• 新米かあちゃん

新米かあちゃん

ありがとうございます🥺
    そうなんですね!
    値引きでなく何かちょっとオマケがあれば嬉しいな、なんて😂❤

• 4月11日
おたふくなんてん

間取り的にあと一坪欲しいなあ、一坪高いなあと悩んでたら担当さんが社長に掛け合ってくれて契約今日するなら一坪おまけしますと言われました😊

契約しました😊

• 新米かあちゃん

新米かあちゃん

ありがとうございます🥺
    おお、ラッキーですね🥺❤
    50万以上変わりますもんね🏠

• 4月11日