※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

産後、排卵痛が重くて心配です。先週受診し、検査結果待ち。右下腹部と右足の付け根が痛む。エコーで黒い影が見つかり、胞状奇胎と言われたが、尿検査結果は異なる。同様の経験の方いますか?

産後、排卵痛が重かった方いらっしゃいますか?
下腹部痛だったり黄色いおりものだったりで心配になり先週受診し、細胞?細菌?検査結果待ちです。
少し落ち着いたかと思いきや、今度は右下腹部と右足の付け根?が痛みます。2週間前に生理がきてたのでおそらく排卵痛なのかなと思うのですが…

ちなみに先週受診した際にエコーで診てもらったところ、黒い影?丸いものが点々と映っていて、最悪のケースだと胞状奇胎と言われましたが、尿検査の結果違うことが分かりました。その他は結果待ちなのでなんともいえませんが、同じような症状あった方いらっしゃいますか?

ちなみに産後3ヶ月です。

コメント

🌼

私も産後、排卵痛なのか下腹部が痛くなります!🥲
先日、右下腹部痛くてめちゃめちゃ調べました。
婦人系の病気多くて怖いなあと思いながらもまだ検査はしてないのですが...
私もしっかり検査してもらおうと思います🤔

• ママリ

ママリ

そうなんですね!もしもの事があったらと思うと怖いので安心のためにも受診されることをオススメします😭
    わたしも結果が来週出るので怖いですが、何もないことを祈るばかりです、、

• 4月10日
  • 🌼

🌼

本当ですね...受診します!
    ありがとうございます!
    ママリさんも結果何もないといいですね😌

• 4月10日

過去の質問にコメント失礼します。
その後検査結果はどうだったのでしょうか?
私も今日黄色いおりものが出て下腹部痛もあります。
日にち的には排卵日ど真ん中なのですが、でもいつもと違うおりものなので心配になってしまって💦

• ママリ

ママリ

ママリを開いたらちょうど…!
    こんばんは。検査の後はなぜか細胞検査で傷ついたのか大量出血したんですが。その後検査結果も特に問題なく、ホルモンバランスの崩れかもしれませんねとのことで終わりました💦(黒い丸々した影もなくなってました!)

その後は不正出血がでたりしながらも特に問題なく過ごしてます!

• 6月2日

退会ユーザー

返信して頂きありがとうございます😭
    検査結果が問題なくて良かったですね!!✨
    ホルモンバランスが崩れると色々と体調変化が出てくるんですね💦
    私もそうだと良いですが…😣
    不正出血も少しあるので、近いうちに検査しに行ってきます!!
    ありがとうございました😊

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

そうですね😭
    子宮系は特に心配なので気になったら受診したほうが良いかと思います…!
    何ともないことを祈ってます!

• 6月2日

退会ユーザー

ありがとうございます😊

• 6月2日