※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子どもが指しゃぶりはしないが、自分の身体を触る習慣が気になる。周りに同じ行動をする子がいないため、どう対処すればいいか悩んでいる。指しゃぶり対策とは異なるアドバイスを求めている。

2歳のこどもですが、
指しゃぶりは生後半年くらいまでで以降全くしなかったのですが、自分の胸わお腹や脇を常に触っています。これも指しゃぶり同様心を落ち着けるための行動かなと思い、無理矢理やめさせるのはいけないと思いながらも、気になっています。
周りは指しゃぶりするこはいるものの、身体を触っているこはいなくて、指しゃぶり対策は色々聞くものの、身体を触る子の対策はありますかね❓️
腕とか手ならと思いますが、服をめくりあげて胸を触ったりしてるのはよくないなぁと…
大事なところだから触らないよ、お腹ださないよ~しまってね~とか声かけはするんですが…

コメント

ママリ

うちもやります💦
首元から乳首触るのが癖です。
1歳の時はもっと頻繁にしてて、乳首触りながら走ったりまでしてましたが、今は眠い時だけになりました😂
触らないよ!とか言ってますがもうしばらく治らないので半分諦めてます😅
この1年でマシにはなってるからいつかはしなくなるのかなーと。。
改善策ではなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りに似たかんじのこがいなくて…コメント嬉しいです❗️ありがとうございます🥺✨
    なかなか治りませんよね😂

• 4月11日