※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
産婦人科・小児科

妊娠検査薬で陰性だった場合、後で陽性になる可能性はありますか?また、生理が来ない場合は1週間後に再度検査してもいいですか?

妊娠検査薬についてですが、陰性から陽性になることありますか??
10ヶ月の子どもにまだ少しですが母乳をあげています。生理は産後4ヶ月で再開し、安定まだしていません。
ルナルナとコノトキのアプリを使ってます。
先月2回程、夫婦生活ありました。(3/12と3/20)

★最終生理日は3/3〜1週間程でした。
今回の生理予定日は
ルナルナでは4/3、コノトキでは4/7です。

4/3から1週間経ったので今日、妊娠検査薬使ったら
判定の線がうっすらすることもなく見事に陰性でした😂💦
ここから陽性になる可能性ありますか?!
また、ここから生理来なかったらまた1週間後くらいに検査薬使えばいいですか?!

生理来そうでこないので淡い期待抱いてしまいます😂💦

コメント

はじめてのママリ

私も1人目の産後生理不順でルナルナの予定日から1週間遅れて陰性でがっかりしてたんですが、そこから5日後にまだ来ないので検査したらうっすら陽性になりましたよ!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!そういうこともあるんですね🥺今、生理前の症状出てるので希望捨ててるとこなんです🥲でも少しだけ希望持って待ってみます😂ありがとうございます☺️

• 4月11日