※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完母のダイエット中に、おっぱいの状態が変化して心配。母乳が足りているか不安。娘は泣かずよく寝るが、体重は増えている。1ヶ月検診では問題なし。要相談。

完母のダイエットについて

今完母なんですが、この前までは3時間以上経ったらおっぱいカチカチで張ってたんですが、あまり張らなくなりました。おっぱい吸わせてる時にジュワ〜チクチクとおっぱいが作られてる痛みはあります。
これは差し乳になったんですかね?
今まではおっぱい吸ったらおっぱいがふにゃふにゃになり、2時間後くらいにジュワ〜チクチクと痛みがありましたが、今は飲まれてる時にジュワ〜チクチクと痛みがあります。

いまダイエットしてて昼は米食べない、とか夜も茶碗半分の米に納豆や魚、きのこたっぷりの味噌汁、野菜を食べてて体には良いと思いますが、母乳出なくなっちゃってるのかな?と心配になってます。
娘はおっぱい足りない!とギャン泣きするわけでもなくよく寝てるんですが、それだと母乳足りてるんですかね…
分からなくて今日の夜はミルクを飲ませてみました…
体重は測ってないですが、丸々してます。
1ヶ月検診では全く問題なく完母でOK!と言われてます。

コメント

Rie

よく寝てるから母乳足りてると思いますよ🥺❤️

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですかね?
    こんなにふにゃふにゃのおっぱいなのにほんとに出てるのか?と不思議で…
    でも娘も、ある程度吸うともういらねって乳首をぺって離して、特に泣くわけでもなくご機嫌で笑ってて😅
    さっきミルク160作って150のとこでぺって離してたので、この子の限度が150くらいなのかとおもうんですが、母乳でそんなに出てる感じ全くなく😩

• 4月10日
  • Rie

Rie

私ももうすぐ生後2ヶ月になりますが、完母です☺️
    私も前ほど張らなくなりましたが5時間空くと少し張ります🥲
    多分差し乳になったんですかね❤️
    うちは哺乳瓶からはミルクは
    頑張って60しか飲まないです🥲
    哺乳瓶拒否があります🥲

意外と母乳飲めてるのかもですよ❤️

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

哺乳瓶拒否辛いですね😭💦
    わたしは哺乳瓶拒否になると預けれなくて大変だと思って、新生児期に1日2回は搾乳して哺乳瓶から飲ませるを続けてたのが良かったのか哺乳瓶拒否は無さそう?です!
    意外と飲めてるのかな〜結構吐き戻しも多くて、、

• 4月10日
  • Rie

Rie

退院してからも哺乳瓶は1日1回していたんですが、飲むのが下手なようです🥲💦笑
    吐き戻し多いなら飲めてそうですね😳👏

• 4月11日
さくちゃん

差し乳になったのだと思います!
泣かないでよく寝てるなら足りてるのではないでしょうか。

• ママリ

ママリ

こんなにふにゃふにゃおっぱいなのに出てるのかと不思議で不思議で😩

• 4月10日