長文で申し訳ありません。ちょっともやっとしたことがあって相談させて…
長文で申し訳ありません。
ちょっともやっとしたことがあって相談させてください!
メルカリでやっています!
私が出品しているリュックで何回か質問がきたので返信をしていました。どうやら修学旅行で使う予定とのことです。
ただその購入者の方は返信時間が空くことがあって、他の人が商品について質問をしてきました。
(ちなみに私のプロフィールには子育て中で返信や発送が遅れる、商品は早い者勝ちと記入しています。)
私は時間が無くてその返信をできてなかったのですが、他の方の質問後7時間後に「購入希望なのですが!」とコメント。
角が立つような言い方だったので購入者の方専用にして、ほかの方にはこちらから一言謝罪を言いました。
購入も金額の値下げを言われたので値下げし、発送が日曜日になるかもとお伝えしたところ、「月曜日に支払い予定です。」と一言。
コンビニ支払いなのか確認し、了承したところ購入手続きはされず放置されてます。
確認後配送と金額の変更してるので手続きお願いしますとコメントしましたが返信も返ってきません。
でしたら一言購入希望なのも、購入手続きを恐らく月曜日にするということも言ってほしいです。...
他にも「修学旅行で使うのですが大丈夫ですか?」と聞かれても私はなんとも言えなくて...(ちなみに説明には高さ、横幅、奥行のサイズ記入してます。)
もやっとする事が多い取引は初めてだったので戸惑っています...( ; _ ; )これは私の心が狭いのでしょうか?(><)
- 新米ママ(5歳10ヶ月, 8歳)
コメント
あーちゃん
嫌な購入者ですねー!
◯日の何時までに返信いただけなければ、不安なので専用解除して他の方にお譲りしますくらい言ってもいいと思います(^^;
あとはブロックします!
あひるこ
「○日までにご返信を頂けないようでしたらキャンセルさせて頂きます」とメッセージを送り、返信が無かったらキャンセル扱いでいいと思います!!
相手の方、礼儀がなってないですね。
-
新米ママ
コメントありがとうございます!
期限を決めて取引した方がいいですよね...
それも踏まえて交渉しようと思います!
学生さんなのか知りませんが、最低限のマナーは守って頂きたいですよね( ; _ ; )コメントからおかしいなとは思ってたのですが...- 11月13日
ゆゆちゃん♡
私もモヤッとした経験があります(>_<)
私の場合その取引後からメッセージのやりとりや値段交渉中でも購入ボタンを先に押した方と取引します。またトラブル回避のため専用は作りません。とプロフに書きました(;_;)顔の見えないやりとりだからこそ気持ちのいい取引をしたいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
-
新米ママ
後からコメントされた方とのトラブルを考え専用にしましたがその後専用にせず、そちらの方と取引すればよかったと思いました( ; _ ; )
早い者勝ちと書いてるのに矛盾した行動だったなと反省中です...
初めての出来事なのでびっくりしてます^^;- 11月13日
めぽ
大丈夫ですか?って聞かれても、何が?!
って思いますよね(笑)
たまにいます、そーゆー人。
ちゃんとお金払って買っていただけるので、取引まではちゃんと対応して、評価下げますよ(゚ロ゚)
そのための評価ですしね(><)
この評価何故ですか?ってメッセきたこともあります。
解ってないようなのではっきり言いましたがㄟ( θ﹏θ)厂
-
新米ママ
コメントありがとうございます!
そうなんです!大丈夫ですか?って聞かれても私は学校の先生じゃない、修学旅行で何に使うかもわからないから「え?(笑)」となりました(笑)
筆記用具と筆箱いれるらしいんですけど、記載してるサイズの意味ないじゃんと思っちゃいました^^;
私も、購入されるようでしたら評価は下げようと思います!もやっとする出来事が初めてでいい勉強になりました(><)- 11月13日
新米ママ
コメントありがとうございます!
やはり期限決めて取引した方がいいですよね( ; _ ; )取引後はブロックしようと思います。
初めて変な人に当たったのでモヤモヤしてました( ; _ ; )