※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期の娘との生活が辛く、イライラや怒りを抑えられず、虐待してしまうのではないかと不安。旦那は八つ当たりをやめるように言うが、自分も逃げたい気持ち。

イヤイヤ期の娘との生活がほんとにしんどい
いつ終わりますか😭
怒鳴ってばっかで嫌になる。
頭にピシって手出しちゃったし.......
イライラをコントロール出来なくて
虐待してしまうんじゃないかって怖い

クタクタで疲れてイライラしているのを
八つ当たりするなという旦那。

あなたやってくれ、全部

もう私だって逃げたいよ
(娘が心配でそんなことできない、辛い)

コメント

スワン

お疲れさまです。八つ当たりって他人事ですね、、、旦那様も一日娘さんと過ごしてみれば。我が家は、おしゃべりも上手になりコミュニケーションとれるようになり2歳半くらいに落ち着いた気がしたところ、またこだわりなどが出てきたのかイヤイヤ期再燃?してます💦

はじめてのママリ

今真っ只中です😱全てにおいてイヤです。😂この服じゃないと嫌😱私が運転してても子供が真っ直ぐ行きたかったみたいで私は曲がったりするとギャーギャーいいます😱まぁ運転は危ないのでほとんど相手に出来ませんが😱

はじめてのママリ🔰

2歳のイヤイヤ本当にキツイですよね💦
私は娘と一緒に何度泣いたことか💦イヤイヤが始まったら視線を上にし、心を無にして自分は仏だと思うようにしてました。
娘さんが心配でというのは娘さんを大事にしてるからで、大切にしてる気持ちがあれば十分だと思います!!
イライラしていてもいいんです。
女の子だから色々お話して楽しく過ごせる時がきっと来ます!!年中になった娘がいますが、保育園のお友達の事とか話してくれたり楽しく過ごせるようになりましたよ。

みー

私も全く同じです😭
その上下の子が抱っこじゃないと寝てくれず、もうどうしたらいいか分からなくなることがあります…
家の中でイヤイヤして泣き叫んでる時は最近は落ち着いたらおいでって言ってそっとしておきます。時々声かけますが、しばらくすると泣きながら抱っこしてって寄ってくるので抱きしめてあげれば泣き止みます✨

あとは旦那にも日中どんな状態なのか話して本当にしんどいって素直に伝えてます!
しんどいことを誰かに聞いてもらうだけでも精神的に違います😭

がじやま

イヤイヤ期のときは園にお迎え行くの憂鬱でした😅

少しは面倒みなよ旦那ですね。