※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

歯ブラシを持って行く方法について相談があります。ビニール袋か歯ブラシ入れか、どちらがいいでしょうか?他のお子さんを持つ方はどうしているのか知りたいそうです。

幼稚園から歯ブラシを持っ
て来てと言われています!

持って行き方なんですが
ビニール袋に歯ブラシを
入れて持って行かせたら
良いですかね?

それとも衛生面を考えて
旅行とかで持って行くような
歯ブラシ入れの方が良いですか?

歯ブラシを持って行ってる
お子さんがいる方はどの様にして
持って行ってますか?

しょうもない質問で
すいませんm(__)m

コメント

みんみ

保育士をしています(*^^*)
巾着にそのまま歯ブラシとコップを入れられている方が多いです♪
時々ビニール袋に入れてから巾着に入れているお子さまもいらっしゃいます❁⃘*.゚

  • あっちゃん

    あっちゃん

    保育士の方直々にありがとうございます!
    そのまま入れてる方が多いんですね!
    何かに入れないとと思ってたんで^^;
    入れるとしてもビニール袋で
    良いんですね!
    参考になりました!
    ありがとうございます(^^)

    • 4月10日
  • みんみ

    みんみ


    3歳児で
    ビニール袋に入れるのが難しそうなお子さまもいらっしゃったので
    おうちで練習していただけると
    お子さまも戸惑わずにできるかな、と思います(*^^*)

    • 4月10日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    確かに練習せずにビニール袋に
    入れられても子供はどうしたら
    良いかわからないですよね^^;
    早速明日袋に入れる事も考えて
    練習してみます!

    • 4月10日
とと

娘の幼稚園ではブラシの部分にカバーをつけて、あとは袋には入れずにそのままカバンに入れるようにと指定があります!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    カバーを付けるという指定が
    あるんですね!
    確かにブラシの部分が気になります^^;
    一応カバーも用意します!

    • 4月10日
ママコ

歯ブラシキャップ付け、コップと一緒にコップ袋に入れています。

  • あっちゃん

    あっちゃん

    袋には入れずキャップだけ付けて
    入れてるんですね!
    その方法も良いですね(^^)
    私もキャップを用意しようと思います!

    • 4月10日
  • ママコ

    ママコ

    全部袋に入れています。

    • 4月10日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    すいません!
    最初の袋はビニール袋の今年でした。
    言葉足らずで申し訳ないです。

    • 4月10日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    更に誤字すいません…

    ビニール袋の事でした。

    です。

    • 4月10日
  • ママコ

    ママコ

    自分で出し入れするならビニール袋でも良さそうですね!
    歯ブラシキャップでも年少さんでも開け閉め出来ました。

    • 4月10日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    まだもたつきますが出し入れは
    自分で出来ます!
    キャップは簡単に出来そうですね(^^)
    買って試してみようかと思います!

    • 4月10日
  • ママコ

    ママコ

    うちの園は年少後半で歯ブラシ練習始めたのですが、すぐにコロナ対策でうがいのみになってしまいました😅

    • 4月10日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    そういう事もあるんですね(..)
    私も先生から教えて頂けたら
    助かるんですがこればっかりは
    どうしようもないですよね…

    • 4月11日