※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの服について、4か月の赤ちゃんの夏の服装について迷っています。アドバイスをお願いします。

子どもの服についてです!👕

現在、4か月なりたてでこの前の健診で、身長62.8cmで体重7690gでした!
このぐらいの子って夏というかいまの時期というかなにを着ればいいのでしょう、、?笑
ネットで服みててもなにをどんだけ買えばいいのかわからなくて一生決めれません😭

もう産まれた時からベビー服謎すぎて迷ってます😭教えていただけるとすごーく助かります😭

コメント

nakigank^^

4ヶ月なら当分ロンパースで考えてますよね?
好みによって着せ方違うかもですが、タンクトップのロンパース肌着に半袖カバーオールかロンパース。個人的にはロンパースの足がないのが嫌だったのでずっとカバーオールでした。(笑)
うちは次男が4ヶ月の時にはセパレートなので上下半袖かロンTと長袖の肌寒い時に羽織るものがあれば調整が楽です。😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどなるほど、、
    セパレートだとめんどくさいのかな〜と考えたりそっちの方がかわいいのあるかな〜と悩んでました🤔
    参考にさせてもらいます!

    • 4月10日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    カバーオール、ロンパースはワンピースみたいな感じで1着で決まっちゃうけど、セパレートは上下合わせたりして今日何しよっかな〜って気温で長ズボンの半袖、半ズボンで靴下履かせて長袖とか色々工夫できるのでそっちのが楽です。😊

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調節しやすいのはセパレートですね!たしかに!😮👏
    使い分けてみます!

    • 4月11日
yuka

生まれた時から今までずっと肌着はユニクロ一択です😅
今からの季節は、ユニクロの半袖メッシュボディスーツを常に着せてて、家ではそれ一枚。

外に出る時は、その上からロンパースを着せてました。


毎日洗濯するので、肌着もロンパースも4枚ずつのみで着回してました!
その頃はサイズは70だったような。

寝返りをコロコロするようになってから、セパレートを着せ始めましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よくユニクロ最強説聞くので、少しだけ肌着買ってみましたれ☺️
    ロンパースですね!調べてみます!

    セパレートはもう少し後にしようかなあ🤔
    ありがとうございました🥹💝

    • 4月10日