※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

2人目の出産について不安です。破水のタイミングや陣痛の始まりが気になります。1人目は予定日を過ぎても産まれなかったので、早く産まれるか心配です。皆さんはどんな経験でしたか?

いつ産まれるのかソワソワしてます笑
もう産みたい気持ちもあるけど急に破水とかも困るし
1人目が何しても全く破水しなかったから2人目も破水することはないのかな?と思いながらどんな形で陣痛始まるのかソワソワしちゃいます😂
出先で急に来られても怖いですし😂1人目が予定日1週間もすぎたから早く産まれることはないのかな〜とも思いながらもうお腹も辛いです笑
めちゃくちゃ動いてる訳でもないけど毎日チャリで上の子の送り迎えもしてるし2人目は皆さんどんな始まりでしたか?予定日過ぎる方も結構いますよね!

コメント

ちちゃん

2人目は早産だったのですが、34週3の夜中2時に急にお腹が不規則で痛くなり、尾骶骨が痛くうんちがしたい感じがしていました。前駆陣痛はよくあることだったのであんまり気にならなかったです。でも時間が経ってもなかなか治らず痛みが増したのでこれは陣痛だなと思い朝イチで病院へ行きお昼には出産でした。

あああ

1人目37wで破水からの出産、
2人目は40wで破水からの出産、
今回はどうなるんだろとソワソワしてます😂!!

• み

破水経験ないんで破水から始まりたい気持ちもあります😂
    結果分娩台で破水させられました笑
    破水はきっと焦りますよね、、

• 4月10日
ままり

一人目も二人目も高位破水からでした🌸
もう少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊💕

• み

破水しにくいのか中々しないのでしてみたい気持ちもあります😂
    楽しみでソワソワしてますし痛いのも怖くてビビってます😱💖

• 4月10日