※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園でママ友がいなくて寂しい。PTAや子育てで不安になることも。同じ経験の方いますか?

なんかすごい病むことありませんか?
上の子が年少ですが、同じ幼稚園で特に仲の良いママ友もおらず、バス通園なのでできる感じも全くなく..
授業参観とかぼっちだろうなあとか..
PTAとか無知なので、仕事していないうちにやっといた方がいいかなど、ふと考えれば病みます。
めちゃくちゃママ友欲しいわけじゃないですが、いないといないで病みます。
ママ友いなかったけど、できたよ〜とか同じような方いますか??

コメント

deleted user

幼稚園にママ友いないですよ!!
息子のが年少の時は
何も分からず不安でしたが、
何とかなりましたよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとかなると聞いて安心しました😭

    • 4月11日
ママリ

私も子どもが今年度から年少で入園式にいったらすでにグループとか出来てて今後が不安になりました💦行事の時とかぼっちになったらどうしようとか…なんか毎月のように保育参観やらなんやらあるみたいで今から憂鬱です😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    既にグループできてますよね...
    私も憂鬱です〜😭

    • 4月11日
boys mama⸜❤︎⸝‍

保育園で1歳半から行ってますが、ママ友いなくて皆さんひとまわり上とかだったので少し話す位でした🥺
去年からとても話すようになり、仲良くしてもらっていてお出かけもしてます♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間経ったら仲良くなることもあるんですね🥺ありがとうございます‼︎

    • 4月11日
夏色☆

上の子が年少で入る時知り合いゼロでした!バスなので他のお母さんはあまり覚えられないまま三年通いましたが、一応少しは顔見知りの方はできました!行事であったら挨拶して一言二言話すくらいです😅


約束して遊んだことあるのは2人でのべ5.6回です💦



小学校はいろんな所に行く幼稚園なので、それで十分だったかなと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バスだとそうなりますよね😢
    うちはほぼみんな同じ小学校なので、憂鬱です😢

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

幼稚園にママ友いないです😅
参観日とか話しかけてくれた方とお話しするくらいで、自分からはなかなか😅
グループ出来てるとなおさら自分から声かけれません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いて安心しました😢
    私もグループに声かけるの無理です😭

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

ママ友いても病むしいなくても病みます😂

ママ友いなかったですが、頑張って作って付き合いが増えて…そうすると付き合う数だけもやもやすることも増え、今病んでますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにいても病みそうですね😢
    難しい...😭

    • 4月11日