※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食で卵黄を増やすとき、他の新しい食材は試さない方がいいですか?病院が休みの日は避けた方がいいでしょうか?焦る気持ちがあります。

離乳食 卵黄の進め方について
7ヶ月になったばかりの息子がいます。5ヶ月から始めたもののなかなか食べてくれず、6ヶ月過ぎて少しずつ食べてくれるようになってきたのでようやく卵黄をあげ始めました。
耳かき1杯分から徐々に増やしていくのはわかるのですが、増やしていく間は他の新しい食材は試さない方がいいですか??
耳かき1杯分ではアレルギーは出ませんでしたが、増やしていくときは病院が休みの日(日曜など)は避けた方がいいのでしょうか??

なかなか離乳食を食べてくれず遅れてしまっているので、焦る気持ちがあります…💦

コメント

2人のママ

同じ日に卵黄と新しい食材ってやらなければ大丈夫だと思います!

万が一アレルギーが出て重篤な症状になってしまった時のために病院がやってる時間にした方がいいと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    卵は重篤になりやすいって言いますもんね💦
    慎重に進めます!!

• 4月10日

卵黄半分まで行ったところで、
離乳食食べた3時間後くらいにマーライオン並に嘔吐しました🥲卵は何がいつあるかわからないので、病院やってる日がいいです😭

• ママリ

ママリ

最初大丈夫だったのにってこともあるんですね💦
    焦らず慎重に進めようと思います!

• 4月10日
ひまわり

今まさに卵黄を進めています🙌

増やしていく間、野菜などのアレルギーが出にくい食材は試しています!
卵黄を与えるときは病院がやっている日にしています💭
日曜日でも当番日の病院はあるはずですが、やはり何かあったときにはかかりつけの病院がよくて😂💭

かかりつけは水、日曜日が休診なので基本的に卵黄は月、木曜日にあげています!

• ママリ

ママリ

なかなか進まなくて気持ちが焦ってましたが、かかりつけがやってる日に進めた方が安心ですよね😌✨
    気長に進めていきます!

• 4月10日