※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃたま
子育て・グッズ

赤ちゃんの部屋着はコンビ肌着+ロンパース、外出着はボディスーツ+フリースでOKです。首座り前の冬の服装について教えてください。

今晩は〜!!服装について質問お願いします!
1.5カ月の息子なんですが、部屋着と外出着は何を着せればいいんでしょう??
お部屋は暖房つけており、コンビ肌着+2wayオール着せてます!赤ちゃんは暑がりって聞いたので、暖房つけるなら足丸出しのロンパースでいいのでしょうか??
お出掛けの時はこの上にフリースのボディスーツ着せてます!
首座り前の赤ちゃんの冬の服装教えて下さい〜!!

コメント

naaami

さすがに暖房つけてても太もも丸出しは寒いと思います!室温20度くらいに保って今の格好にブランケットや毛布かけてればいいと思いますよ(^^)
うちも同じような格好ですが、こちらは九州なので暖房はまだあまりつけず肌着をフライス生地にしたりベストで調節してます😊

お出かけ時、ボディスーツとあるのですが足丸出しのボディスーツ以外思い浮かびません……。どんなボディスーツなんでしょうか(´・・`)
ちなみにうちの子はモールなど室内に行く時は普段の格好に靴下とベストを着せて、薄手のブランケットをかけてます!
ベビーカーでお散歩などのときは肌着に足つきオール、薄手のブランケットです!

• ぴぃたま

ぴぃたま

ご回答ありがとうございます♡
    すみません、ボディスーツじゃなくてジャンプスーツだ!笑
    今の格好で問題なさそうなので安心しました(*≧∀≦)
    冬は室内との温度差があって難しいですね…>_<…
    モールに行く時はベスト着せてみます♡

• 11月13日
ST

次男が生後3ヶ月になったくらいですが、うちは短い肌着にロンパース1枚の合計2枚です(^ ^)

気温によってロンパースを薄手のにしたり、寒いときは厚手のもの着せてます(^ ^)

お出かけ時は裏起毛のジャンプスーツ着せて、最近急に寒くなったので自分もコートを着るくらい寒かったら上から小さい毛布かけてます!
ちなみに地域は都内です(^ ^)

• ぴぃたま

ぴぃたま

ご回答ありがとうございます♡
    ロンパースって足まであるものでしょうか(・∀・)??赤ちゃんの服って色々種類があって難しい〜…>_<…!!
    2枚で大丈夫なんですね♡
    お外に出る時は毛布持参したいと思います♡

• 11月13日