※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が低収入で税金滞納、育児協力なし。保育園に2歳娘を入れて働きたいが、お金の不安。週4日のパートで保育料は残るか不安。

旦那がかなり低給料、税金滞納、
育児まったく協力しません。



お金がないので私も働きたくて
2歳の娘を保育園にいれて働きたいです。

5歳の姉が幼稚園なので 
働く時間など限られます。
働けて週4です。 



保育料や幼稚園の延長保育のお金もかかるので
働いてもお金が残るのか?とか不安です。 



パートで働いて保育園に入れてる方、
給料は残りますか?

コメント

ママリ

所得にもよるし、2人目ならかなり保育料安くなりませんか?!

お住まいの役所に問い合わせてみると保育料がわかると思います💡

今はもう4月になってしまっているので、、
年度途中で空きがあるか調べてもらって申請するといいと思います⭐️

ちなみにうちの地域は保育園に預ける条件は月に48時間なので、保育料よりは働けていますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    48時間くらいなんですね、週4でもいけそうですね🥹

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ


    1日の勤務時間にもよりますが、私はシフト制で週3〜4回、土曜日も含めて月に15日くらい勤務で7万〜8万円扶養内で働いています!

    • 4月11日
♡

旦那さんの給料低いなら地域にもよるとおもいますが保育料も安いと思います🙆‍♀️
我が家は長男無償化で給食雑費などで1万弱、次男保育料3万ですが扶養内ギリぐらいで働いているので手元に残ります🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    安くて3万とかですかね🤤


    そうなんですね、思ったより残りそうで頑張ろうと思えました!!

    • 4月10日
おもち

上のお子さんも2号認定取れれば
働けますし下の子は兄弟割りとかあるのではないのですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    幼稚園と保育園で別々でもあるんですね、そうゆうの!

    • 4月10日
  • おもち

    おもち

    上の子はこども園併設されてるところではないのですかね!?

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ただの幼稚園です!!

    • 4月10日
  • おもち

    おもち

    そうだったのですね😭
    1号の子しかいない感じなのですね😭

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    働いたら延長保育のお金も多少は帰ってくると思うのですが、それもどのくらい帰ってくるとかわからずです😭 

    • 4月10日
  • おもち

    おもち

    市役所問い合わせて見ましたか!?

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    まだできてないです!!

    どのくらい働くとか職場もまだ決めてないので、聞くに聞きにくいかなーと思いまして🥲

    • 4月10日
  • おもち

    おもち

    先にそこ聞いておかないと
    職場も選べないと思います!!
    職場によっては週これだけ働いて欲しい!とか
    決まりあると思うので☹️

    ホームページにも書いてあるはずですよ!

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

週4勤務ですが保育料4万ほどで10万は手元に残ります◎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    ほんとですか🥹🥹🥹
    パートですか?? 

    やっぱり、朝から18時くらいまで働いてますか?

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パートです!
    基本9時半~4時までで帰宅し子供が寝てから少しだけ仕事してます!

    • 4月11日