※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子は朝食にアンパンマンのスティックパン2本とヤクルト、ゼリーを食べています。家族からの意見は牛乳やヨーグルトは必要ないと言われ、悩んでいます。

3歳の子朝ごはん何食べてますか??
偏食の朝はパン派です。

我が家の朝ごはんどう思いますか、。


大体アンパンマンのスティックパン2本です。
そこに牛乳飲んで欲しいですが飲まないのでヤクルト
ヨーグルトも残すようになったのでゼリーに変えました。

なのでヤクルト、パン、ゼリーが固定です。

旦那にヤクルトも高いし風邪予防も風邪ひいてるからいらない、ゼリーもヨーグルト食べないからって上げてるとデブになると言われました。

なので牛乳も保育園で飲んでるんだから飲まなくても飲ませた方がいい、ヨーグルトも食べないならもうパンだけでいいと言われました。

私はどうするべきだったのでしょうか

コメント

ゆう

我が家も毎日パン、ヨーグルトかヤクルト、果物です😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    果物も食べないんですよね本当に困ります😥

    • 4月10日
  • ゆう

    ゆう

    パンだけでも全然気にしません😁
    うちは薬を毎日飲んでるのでヨーグルトかヤクルトをあげてますが薬がなかったら多分あげてないです。笑

    • 4月10日
ままり♡

我が家も偏食です。息子は、野菜果物に加えてパンも苦手なので、だいたいおにぎりにヨーグルトかゼリーです…
ヨーグルトかゼリー毎朝食べていますが、デブになるどころかむしろもっと太ってほしいくらい痩せ型です…😢
ほんと、どうしたらいいんでしょうね…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おにぎりは食べるのに時間がかかりすぎで朝から汚されるのが嫌すぎてやめました😂😂

    身長体重は平均です🙏

    • 4月10日
ジェーン

我が家は食パンにジャム薄め、
ヨーグルト(冷凍カットイチゴ入り)、
牛乳(たまに野菜ジュース)、
バナナです😊

初ままり

うちも3歳頃は偏食で食パン6枚切り半分とコーンスープ、ウィニーウィンナー2本、ブロッコリーを毎食😂💦丸2年は続きましたが、健康に育ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゼリーとヤクルトのセットで糖の摂りすぎを気にしてるみたいです…

    • 4月10日
  • 初ままり

    初ままり


    ゼリーなんてそんな糖分無いんじゃないですか?
    ヤクルトだって何㏄??😂
    パンだけじゃ、カロリー的に足りないだろうし、あげてもいいと思いますけどね😅💦

    保育園でお腹空く方が良くない気がしますがね💦

    • 4月10日