※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
子育て・グッズ

お子さんが正座をするのは心配ですか?足を前に出すお座りになるか不安ですか?同じような経験をした方がいたら教えてください。

同じ様なお子さんいますか?

生後8か月です。
最近おもちゃや机などに手をかけてそのまま正座をするようになりました。
足を前に出すお座りではなく、正座です。
足を前に出すお座りはこれからなるのでしょうか…?
正座は血流などが悪くならないか心配します。
自然に足を前に出すお座りになるものでしょうか?

同じ様なお子さんいたらどうだったか教えて頂けたら嬉しいです🙇

コメント

nakigank^^

正座しても子供は軽いから大丈夫だと思います。
好きにさせてあげていいと思いますよ。たぶん変えようとすると嫌がると思います。😅

さくちゃん

娘も座り始めた頃から正座や正座の形でおしりぺたんしてる座り方が基本です。
足を前に出すお座りはほとんどしません。
特に今まで血流など気になることはないです。