※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
ココロ・悩み

シングルマザーが再婚して幸せに暮らすパターンと再び離婚してシングルマザーになるパターン、どちらが多いと思いますか?私は過去にダメな男性と関わることが多く、再婚や恋愛を避けています。息子を巻き込みたくないからです。

しょうもないかもしれないですが…
シングルマザーが再婚して幸せに暮らしてるパターンとなんだかの理由でまた離婚しシングルマザーになるパターンどっちが多いとおもいますか?

私は昔からほんと見る目なくてダメ男と付き合うパターンが多くて(親もいうぐらいです💦)
再婚どころか彼氏すら作ったらダメだと自分に言い聞かせてます😓息子を巻き込みたくないので…

コメント

はじめてのママリ🔰

またシングルになるパターンですかね!

私は再婚しましたし不満は無いですが、先のことはわかりません。

ここでも再婚しても不満沢山あって文句言ってるのとか見かけますし見る目がない人も多いと思います。
あとは1度離婚してると離婚のハードルも低いですしね。

Crystal

私の周りの女友達では、再婚した子が3人いますがみんなすごく幸せそうですよ‼️
たぶん別れないと思います。
一人目のときは波瀾万丈な感じでしたが今はみんな落ち着いています。
あ、でも会社の男性や過去に知り合った男性でバツ2の人はいました!
見る目がないと分かっているなら、改善点や反省点もわかりやすそうですが、どうですかね🤔

ねむりねこ

どっちとも言えないかな?と思ってます(^_^;)

再婚してうまくいっている家庭も知ってますが子どもが小さいうちに理子した家庭も、成人してから離婚した家庭も知ってるので…。

はじめてのママリ🔰

大体くりかえしますよね、、
自分の環境を良くすると変わると聞きますよ

友達はバツ2でしたかナースの資格を取り病院勤務になり看護師同士で再婚していまは長い間つづいてます。

要は類は友を呼ぶですかね