※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳のお子さんは聞き分けが良いが、将来のイヤイヤ期や反抗に心配がある。

1歳過ぎから3歳頃までイヤイヤ期がほとんどなく聞き分けの良かったお子さん、3歳以降どうですか?
4〜5歳になってから遅れてイヤイヤ期が来たとか小学生になってから反抗が凄いとかありますか?

娘が3歳なのですが家でも園でも凄く聞き分けの良いお利口さんタイプなので少し心配しています…

コメント

咲や

年長で妊娠、弟が産まれたのですが、兄は赤ちゃん返り凄かったですね😂
小一の今も継続中です🤣

まめこ

うちの子達4歳の時が結構大変でした💦
第三子2歳1ヶ月で、初めてイヤイヤ期ってのを経験してます笑

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期なく聞き分けも良い方で、今も特に変わりないです。
でもイヤイヤ期もないし聞き分けも良い方ですが、お利口さんではないです😂

マッシュ

3歳になってすぐ下の子が生まれて、赤ちゃん帰りもあったのかその頃は少しイヤイヤ?と言うか反抗が凄かったです😂
幼稚園の帰りに泣き叫びながら帰ったり(笑)
でも数ヶ月でなくなり、今はまたお利口さんに戻ってます🤭
女の子なので口が達者になってきて、ませてるなーと思う話し方をしたりもしますが、全然可愛いので許せる程度です😂

3-613&7-113

変わらず、平和です😊なので、おそらく一般的だろう下の子に手を焼いてます(それでも平和な方かとは思いますが💦)