※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

最近旦那にバカにされてる気がします。私はもともと専門職ですが非常勤…

最近旦那にバカにされてる気がします。。

私はもともと専門職ですが非常勤だったので、一人目出産を機に退職しました。
ボーナスももらったことないです。
でも、結婚当初の家賃や生活費は旦那と折半でした。家事は私、旦那、9対1の分担でした。

仕事が好きなのでほんとはもっと働きたい気持ちもありますが、子育てをしているとなかなか仕事がしにくく、仕事をセーブせざるを得ません。

私としては、夫婦の代表で子育てしているつもりです。

昨日、結婚が決まった妹と、夫婦の家事分担について話していて共働きなんだから家事も分担という話になったときに、旦那が「〇〇ちゃん(妹)は銀行員なんだから分担は当たり前だよね」と言ったことにカチンときました。「銀行員だから」にすごく引っかかります。
私は正社員ではなったものの、フルタイムで仕事して家賃も生活費も半分入れてました。

他にも私のことを「ボーナスもらったことないよね〜」と言ったり、仕事のことをバカにされてる気がします。

悔しいので、いつか旦那と同じかそれ以上の収入を得て見返したいです。
こんなこと考える私は子どもですかね?💦

同じように、収入面で旦那さんを見返した人いますか?

コメント

くま

最初から私のが収入上でした。
けど仕事セーブして収入減で、逆転されました。
いっぱいイライラすることを言われました。
で、旦那が病気になって自分のが収入上に戻りました〜
「旦那の扶養からぬけだしたい」ってゆう漫画通りです😂
最近そんな漫画ばっか読んでます😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    旦那さんの態度は変わりましたか??

私もその漫画読んでみたいです✨

• 4月10日
  • くま

くま

変わりましたよ😊というか、人もかわりました😅
    いろんな経験しないと人間として成長しないのかなと思います😂
    是非読んでほしいです😊私はライン漫画でみてます✨

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!経験しないとわからないのかあ😅
    稼いでくるのは旦那だけど誰のおかけで独身のときと変わらず仕事ができると思ってるんだよ!っていつも思ってます😓

早速少し漫画読んでみました!切なくなりました😅

• 4月10日