※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぶん
妊活

クロミッド服用経験者に質問です。排卵は早まったり遅れたりしましたか?排卵が遅いためクロミッドを服用中。旦那が不在で排卵タイミングが心配。

クロミッドなどの排卵誘発剤を服用した経験のある方にお聞きしたいです。

誘発剤を服用した周期の排卵は服用しなかった周期より早まったor遅くなったなどありましたか??

というのも、毎週期排卵が遅めの小さめ(生理周期は30日〜33日、20日前後で自然排卵することはあるものの卵胞16mm〜18mmと小さめ)の為、今週期始めてクロミッドの服用を開始しました。
D14にあたる14日(木曜)に卵胞チェックに行く予定ですが、タイミング悪いことに夫が出張で不在なんです(∧∀∧;)
いつも通りD20くらいで排卵してくれないかなぁ〜…

コメント

ティンク

私はクロミッドは合わなくて漢方にしたらそれが良かったのか分かりませんが妊娠できましたよ♡

たろちゃま

もともと28日周期でしたが、無月経になり、クロミッドで排卵させ、生理を起こさせました。

それからはクロミッドを飲んでも飲まなくても37日くらいの周期になりました。

いぬがお

私はあまり変わらなかった気がします。高温期は長くなって期待しちゃったりはありましたが・・・

みすばに🐰💕

私は排卵までに18日〜21日くらいかかっていたのが、クロミッド服用してる時は13日〜15日と早まりましたよ!!
卵も大きくなりましたし、多い時で3つできました!!

ゆかぶん

コメントありがとうございます!
クロミッドも合う合わないあるっていいますもんね(^_^;)
ちなみにどのような症状でどんな漢方を服用してらっしゃったのですか?
いま妊娠中なんですね(^^)おめでとうございます!

ゆかぶん

飲んでも飲まなくても37日周期ということは、クロミッドの服用で必ずしも排卵が早まったり遅くなるというわけではなさそうですね(^^)
いつも通りの日数で、卵の質はよく!がいまの願いです^o^

ゆかぶん

変わらなかったとのコメントに希望が湧いてきました(^^)
今月こそは!と意気込んでいた所での出張でうそだろぉー(´・ω・`;)ってなってました…
高温期長くなると期待しますよね…

ゆかぶん

わわわΣ(oдΟ;)そんなに早まるのですか?!
私も元々20日程度の排卵が多いのでやっぱり早まるのでしょうかね。
卵は大きくなって欲しいし、妊娠確率があがる状態にはしたいけど、肝心なタイミングが取れないなんて(∧∀∧;)切なすぎる…

ティンク

私はクロミッド少量しか飲んでなかったんですけど、排卵しすぎたみたいでした>_<
子宮が少し痛くなったりしました!

ゆかぶん

なかには効きすぎてしまう人もいるみたいですもんね(^_^;)
友人にも効きすぎて?か、卵巣が腫れてしまったと聞きました。
下腹部はいつもよりギュギューっと痛くなる頻度が高いです…
誘発剤が合わなければ漢方も相談したいと思います(^^)

ティンク

私も腫れてしまったので漢方になったんでした>_<
私も下腹部ギューギューと痛い感じでしたよ(;_;)

ゆかぶん

下腹部痛は不安になりますよね(^_^;)
1周期も無駄にしたくはないですが身体に合ったお薬や漢方に巡り合う為の時間は必要なのかもしれませんね…