※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

小学生以上で兄弟が発熱した場合、学校はどう対応するか悩んでいます。幼稚園児は休ませるけど、小学生は授業があるため迷っています。実際の対応を教えてください。

小学生以上で兄弟がいる方教えてください⭐️

小学生以上の本人は症状もなく元気だけど、兄弟が発熱したら学校はどうしますか??

コロナ陰性とわかれば行かせて良いと思いますが、発熱初日とかは分からないので、兄弟が発熱した時点で休ませてますか?

幼稚園児なら気軽に休ませてますが、小学生だと授業があるのでどうなんだろうと悩みます。
もちろん理想は念のため休ませた方がいいのは分かりますが、兄弟が多いと本人は元気なのにめちゃくちゃ学校休む事になりませんか!?

実際どうしてるか教えてください😊

コメント

そうくんママ

うちの学校は、、
家族で発熱あれば、、
本人元気でも
休ませなきゃダメです、、

より

休ませました。と言うか、家族の発熱であっても休ませないといけなかったです。

マロン

休ませてます。
私立の小学校とか中学受験ならモヤモヤしますが
コロナ陽性や濃厚接触者で休んだりしてます。
すこしいけなかったくらい先生もフォローしてくれますし
今は、オンラインとかも対応してくれてますが
中々ネット環境わるくてできてません(笑)
次男がコロナになり無症状でみんな今元気なのにでれないカオスです😢でもうつさないようにしなきゃなのでしんどいけど仕方ないなぁって感じです。
はやく薬とかできて隔離とかへってほしいですね。

• マロン

マロン

コロナじゃなく普通の熱なら一応確認の電話はしておきます!
    でも学級閉鎖になったりもしかしたらコロナかも?のときは朝イチ電話してきいてます👀

• 4月10日
  • はる

はる

ありがとうございます😊 状況伝えてから登校させようと思います😊

• 4月10日
  • マロン

マロン

うちも保育園にいってこれから、熱でてくるので、コロナじゃないってわかってたらいいですが小さい子の毎回の熱にコロナではないってのは難しいですよね😭💦💦

• 4月10日
  • はる

はる

ちょっとしたことで学校いけないなんて、辛いですね😱早く普通の生活が戻るといいです😩

• 4月11日
はる

みなさんありがとうございます😊小学生でもやっぱり休まないとなんですね💦
通ってる学校のルール、再度確認してみます⭐️
検査してコロナじゃないと分かれば、家族が発熱続いてても行ってOKですか?
1歳の保育園児がいるので、多分熱出まくると思います😱